全国教室案内

school map

教室ブログ

今月入会の生徒様の紹介です!

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

こんにちは、パソコン教室すみや富士校です。

新年度を迎え、新たな目標や夢に向かって準備を進められていることと思います。

すみや富士校でも新しい生徒様が入会されました。

学習プログラムも含めて、ご紹介させていただきます。

A様(60代女性)

「去年新しくパソコンを買い替えたが、画面が変わってしまって操作が分からないので、しっかり勉強したい」とのご要望でした。

以前からパソコンはお使いだったそうですが、昨年買い換えたWindows11のパソコンの操作が分かりにくいとのこと。

また、せっかく勉強するならWord、Excel、インターネットの操作から年賀状の作成までパソコンでできるように身に付けたいそうです。

加えて「家系図作成のアプリは何がいいですか?」との質問を受けました。

家系図作成アプリは無料から有料まで様々なものがあると説明した後、わかるとできるのExcel入門編のテキストをご覧いただき、「連絡網を作成する問題です。これと同じ要領でExcelでも家系図は作成できます」とお答えしました。

A様は、Wordの入門編と基本編を受講後、Excel入門編に進む予定です。その後の講座はA様のご要望をお伺いしながら提案していきたいと思っております。

本日の時点でWord入門編を4時間受講していただきました。受講後に感想をお伺いすると「(これまでもパソコンを使ってきてはいたが)自分の知らないことが沢山あって面白かった」との事。A様のこれまでの知識に新たな知識が積み重なり、よりパソコンが理解できた様子。

A様はひと月に14回通うペースで受講します。そうしますと、8月の半ばにはWordの入門と基本、尚且つExcel入門の内容を身に付けることができます。

今後もA様のご要望を随時お伺いしつつ、その都度わからない所があったらご説明し、対応させていただく予定です。

A様が「通って良かった」と思っていただけるように、パソコンスキルのアップをインストラクター一同、お手伝いをさせていただきます!!

 

すみや富士校では、おひとりおひとりに合わせた学習プログラムを作成しております。

「パソコンを習いたいと思った理由」「今、お困りの事」など、始めにお話をよくお聞きして、目的達成、問題解決につながる学習内容をご提案いたします。

教室では5月31日まで個別説明会を実施しております。なお!4,5月の入会特典は新年度スペシャル特典となっています!!

気になった方はぜひ「すみや富士校」へお問合せ下さい。

_________
オススメ関連記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>在宅ワークで仕事ができるパソコンスキルとは?
>>ブラインドタッチでスキルアップ!!
>>生徒様のご紹介 40代男性
>>自分のパソコンスキルってどのレベル?

 

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »