全国教室案内

school map

教室ブログ

LINEギフトを使ってみよう!

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

こんにちは、パソコン教室すみや富士校です。

スマホを持っている人はみんな使っているLINEですが、その機能はさまざまです。その中の一つLINEギフトをご紹介します。

LINEでつながっているお友達にプレゼントを贈ることができるサービスで、ちょっとしたプレゼントから高級なお祝い品まで簡単に送ることができます。もちろん自分用にごほうびとしておくれます。

LINEギフトには実店舗で商品と引き換えられる「eギフト」と相手の住所に後日商品を発送できる「配送ギフト」の2種類があります。どちらも相手の住所がわからなくても送ることができるので便利です。

LINEギフトへのアクセス方法ですが、

友だちとのトーク画面 ホーム画面 ウォレット画面 LINEギフトLINE公式アカウントの4通りから見ることができます。

今回は、誰かにプレゼンとを贈りたい!というときに便利なトーク画面からのアクセス方法をご紹介します。

まず送る相手のトーク画面を開きます。

ギフトを贈りたい友だちのトーク画面にある「+」ボタンでメニューを開き「LINEギフト」をタップ。

はじめて使うときにはLINEギフトの説明が表示されますが、スキップをタップすると消えます。

あとは送りたい商品を選ぶだけです。

商品ジャンルごとに選びやすくなっており、人気のeギフトから配送ギフト、季節のギフトやスイーツからコスメまでそろっています。

また、予算や性別、誕生日祝い ちょっとしたお礼 結婚祝いなど条件別に探すこともできます。

商品を選び、支払い方法を選択し決済がおわるとギフト券が相手に届いたときに表示される「メッセージカード」が選べます。

デザインを選び、好きなメッセージを入力したら、画面下部の「ギフトメッセージを確定」をタップ

最後に確認画面で「ギフトを贈る」をタップすれば、相手のトークにメッセージとしてLINEギフトを贈ることができます。

LINEギフトの受け取り方は、店頭で商品を受け取るeギフトと後日発送してもら配送ギフトでそれぞれ違います。

メッセージととともにLINEギフトが届くので、「LINEギフトを受け取る」をタップします。eギフトは期限があるので、要注意です!

配送ギフトはギフトメッセージを受けっとった本人が後で配送先住所を入力したあとに発送されます。

「ギフトを受け取る」をタップすると、ギフトの配送先を設定できます。住所を入力してもギフトの送り主に知られることはありません。

以上がLINEギフトの送り方から受け取り方までです。

わかるとできるのYouTubeチャンネル「挑戦教室」から動画で説明していますので、ぜひご参考にされてください。

思いついたら1分で贈れちゃう!LINEギフトの使い方!

LINEギフトの公式アカウントから一度自分用に購入してみるのもいいですね!

 

 

_________
オススメ関連記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>在宅ワークで仕事ができるパソコンスキルとは?
>>ブラインドタッチでスキルアップ!!
>>生徒様のご紹介 40代男性
>>自分のパソコンスキルってどのレベル?

​教室説明お申込はこちら​

 

__________________
安心して受講していただくために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

PC機器類は毎時間アルコール消毒をしています


常に換気をしています


机には仕切り版を設置しています


スタッフ全員検温を実施しています


マスクの着用をお願いします


手指の消毒をお願いします

 

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »