全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordの課題完成しました。80代生徒様 パソコン復習中です❕

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

こんにちは。すみや富士校です。

教室に通っている生徒様のご紹介です。

Aさん 御年85才です。 最初にご入会されたのは、2013年2月

ご入会のきっかけは、取引先から今後はペーパーレスにしたいと要望があり、請求書や見積書をメールでやりとりできるようになりたい。でした。

パソコンを使うのは、ほぼ初めてでしたが、基本操作からWord・Excel・メールの講座と受講され、お仕事関係や海外にいらっしゃるご親戚の方とのメールを楽しまれたようです。

さらにデジカメや年賀状など趣味的な講座を受講され、ご家庭の事情でいったん退会されました。退会後も何かわからないことがあると、お問合せいただいたり、Windows7のサポートが切れた時に、パソコンをご購入いただいたりと、教室を頼りにしてくれていました。

今回の再入会は、せっかく習ったWordやExcelを忘れてしまっている。仕事で使うわけではないので、のんびり復習したい。とのことです。

1ヶ月の予定の中にパソコン教室で受講する曜日を決めて通ってくださっています。

ブログへ掲載のお願いをしたら、「私みたいな年でも勉強がんばっていると皆さんのはげみになるかしら⁇」と、こころよく了解してくださいました。

現在すみや富士校では、小学生から80代の方まで、幅広い年齢層の方が通われています。

再就職のために資格をとりたい、スキルアップして仕事を効率よく進めたい、スマホを持っているけど電話ぐらいしか使っていないからもっと使い方を知りたい、デジタル社会についていけるようにしたいなど、目的は様々です。

お一人お一人の目的やスキルに合った受講プログラムを作成しますので、やりたいことが実現できます!

また担任インストラクターによるきめ細やかな面談も適宜実施し、生徒様のご希望やご相談をお聞きしております。

当校ではお仕事をはじめ、趣味としてもパソコンが使えるように講座を多数ご用意しております。スマホの講座もありますので、お問い合わせ下さい。

 

_________
オススメ関連記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>在宅ワークで仕事ができるパソコンスキルとは?
>>ブラインドタッチでスキルアップ!!
>>生徒様のご紹介 40代男性
>>自分のパソコンスキルってどのレベル?

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

__________________
安心して受講していただくために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

PC機器類は毎時間アルコール消毒をしています


常に換気をしています


机には仕切り版を設置しています


スタッフ全員検温を実施しています


マスクの着用をお願いします


手指の消毒をお願いします

 

\今月のキャンペーンです/

>>学生の方にお勧めのキャンペーンはこちら

お気軽にお越しください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »