全国教室案内

school map

教室ブログ

新型コロナウイルス接触確認アプリ【COCOA】

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

こんにちは!パソコン教室 すみや富士校です。

6月に「新型コロナウイルス接触確認アプリ」の配信が開始されました。

Android・iPhone両方のスマホでインストールが可能となっています。

Androidをお使いの方はPlayStoreで、iPhoneをお使いの方はAppStoreで、

「コロナ」または「COCOA]と検索をしてインストールしてください。

このアプリはブルートゥース機能を利用して、ほかのスマートフォンに近づいた場合記録が残ります。

ただ、アプリ使用者の氏名・電話番号・メールアドレスといった個人情報を記録するのではなく、ランダムに作られた識別記号を使います。

14日が経過すると自動で記録は削除されます。

新型コロナウイルスの陽性が確認された場合は発行された処理番号を入力すると、14日間の間に特定の距離以上近づいたスマートフォンに接触の可能性ありの通知が届きます。その際にも個人を特定する情報は通知されません。

14日間の間に近づいたスマートフォンをお持ちの方が、陽性の登録をするとスマートフォンに通知が届き、どのように行動すればいいのかを教えてくれます。

 

このアプリは、インストールしている方が多ければ多いほど精度が高まっていきます。

インストール後の設定も簡単に終わりました!

ただ、私のスマホはOSのバージョンが最新ではなかったので最初にチャレンジしたときは入りませんでした・・。

OSのバージョンアップを最近していないなーという方はご注意ください。

 

もし、チャレンジしてみたけどできなかったよ!興味があるけどちょっと不安で・・という方がいらっしゃいましたら、教室までご相談ください。

 

BUNちゃん先生が、動画でアプリのインストール方法・設定方法を紹介しています。ご覧ください。

 

無料体験随時受付中です!

日程はこちらからご確認ください。

無料体験日程のお知らせ

ちょっと気になっただけ・・という方の参加も大歓迎です!
お気軽にお越しください。

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

今月のキャンペーンはこちらです。

【奇数月限定】学生の皆さんがお得にパソコンのお勉強を始めることができるキャンペーンを開催中です。

【7月開催】学生応援キャンペーン

 

 

お試し体験月間開催中です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

7月の休校日はこちらです。

8月休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »