全国教室案内

school map

教室ブログ

LINEの新機能「keepメモ」!

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

多くの人に使われているLINEに新機能が追加されました!

LINEのトークルームに自分だけのメモ帳を作れる機能で、LINEのバージョン

ios10.11.0/Android10.11.0/デスクトップ6.1.0以降で利用できます。

今まで自分だけのグループを作って、買い物リストややることリストを書いて、メモ代わりにしてきた方も一と思います。

本校でもLINE使い方イベントでご紹介させていただきました。

今回追加されたkeepメモではグループを作ることなく、だれでも簡単に使うことができます。

トークの検索画面で「keepメモ」と検索してトーク画面に入ると、機能の紹介画面が表示されます。

メモしたいことを通常のトークのように入力して送信します。

もちろん写真や動画、ネットで見つけた記事などを送ることもできます。

他にもレシピを送信しておいて買い物メモとしてつかったり、行きたいお店のリストアップ、ToDoリストとしても活用できそうです。

送ったものは「keep一覧」に自動的に表示されます。トーク画面上部にある付箋のようなマークをタップするとkeepの内容を見ることができます。長期に保存しておきたいものは、ここで「」マークから「アイテムを追加」→ピン止め・コレクションに追加・端末に保存のどれかを選択すればOKです。

keepはホーム画面の自分の名前の横にも表示されています。いままでkeepってどこに保存されているの?とわかりにくかった人にも便利になりましたね

簡単で使いやすいkeepメモ、すぐに使えるように、トーク画面上部にピン止めしておくといいです。トーク一覧画面で右にスワイプまたは左にスワイプするとピンのマークが出てきます。

アイディアを書きとめておきたいときや仮作成した資料の確認など、お仕事でも活用できそうです。

 

 

無料体験随時受付中です!

日程はこちらからご確認ください。

無料体験日程のお知らせ

 

ちょっと気になっただけ・・という方の参加も大歓迎です!
お気軽にお越しください。

ホームページ限定 特別クーポンをプレセント中です!

 

 

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

今月のキャンペーンはこちらです。

【奇数月限定】学生の皆さんがお得にパソコンのお勉強を始めることができるキャンペーンを開催中です。

【7月開催】学生応援キャンペーン

 

 

お試し体験月間開催中です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

7月の休校日はこちらです。

8月休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »