全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel365&2019に合格されたW様をご紹介♪

こんにちは!

ふじみ野市のパソコン教室、わかるとできるイオン大井校です♪

梅雨の時期特有の暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、ご入会10カ月(取得当時)にしてMOS Excel365&2019を取得されたW様にお話を伺いました!

W様は、就活に向けたスキルアップのため、昨年7月にご入会されました。
インターネットで調べ物をしたり基本的な入力をしたりするのが主なパソコンの使い方で、WordExcelは殆どご経験がないとのことでした。
カウンセリングで、就職のためのパソコンスキルを身につけるのであれば、理解が曖昧な部分はなくした方がいいこと、MOS取得の有無でPCスキルの説得力に圧倒的な差があることをお話させていただき、記号の入力方法を学んでからWordに入ることに。

その後、お忙しい中でも追加受講して頂き、この度、ついに念願のMOS Excel365&2019を取得!
W様より、MOS取得を目指される皆様へのメッセージを預かっております。
こちらをご覧ください!

Q:MOS取得を目指されるようになったきっかけを教えてください。
「事務系の仕事を探すため、Excel基本スキルは知っておかないとと思ったため。」
Q:取得に向けて、気を付けたことを教えてください。
「受講中、『あまり理解できてないな』と思った時は家で復習しました。」
Q:受験を振り返って、苦労したこと、大変だったことを教えてください。
「試験対策、模擬試験に慣れるのが大変でした。問題を読んで理解するまでに時間がかかり、なかなか時間内にテストが解けなかったこと。」
Q:今後の目標やチャレンジしたいことを教えてください。
「MOS Word2019 合格」
Q:これからMOS取得を目指される方に向けてアドバイスやメッセージをお願いします。
模擬試験繰り返し何回もやるしかないです。」

W様は受講回数を増やし、できるだけ前回の授業から間を空けないようにスケジュールを組まれていました。それだけでなく、ご自宅でも理解が十分でない分野についてしっかりと復習してくださったため、今回の合格を勝ち取ることができました!

現在、W様はアンケートに書いて頂いた通り、第二の目標であるWord 365&2019取得に向けて学習されている最中です。
MOS Wordについても、ご自宅で模擬の復習をしながら教室でも一生懸命取り組んで頂いています。
また、MOSの学習が一段落した後は、撮りためた写真の整理など「趣味でもPCを使いこなせるようになりたい」とのこと!
意欲的に学習に取り組まれるW様なら、MOS合格はもちろん、様々なシーンでパソコンを使いこなせるようになると信じております!

W様、インタビューご協力ありがとうございました!
そして、MOS Excel2019合格おめでとうございます!!

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。

わかるとできるでは、皆様それぞれに合わせてオーダーメイドの学習カリキュラムをご提案させて頂いております。
随時開催されている無料カウンセリングでは、お1人お1人がお持ちのスキルや目標をお聞きし、その上で経験豊富なスタッフが最適な学習プラン・コースをご提案致します!

座席に空きがあればその場で追加受講もできるので、お忙しい方やスケジュール調整が難しい方でも受講しやすい教室ですよ。
是非一度、教室にいらしてください!

パソコン・スマホ初めての方大歓迎!
「資格を取りたい!」「効率良く資料作成したい!」「基礎から学び直したい!」という方も是非お越しください!

無料個別カウンセリングのご予約は、お電話(049-269-6827
または直接のご来校
で承っております。
スマホの方は↑の電話番号をタップするだけで、教室に直接お電話できますよ。

皆様からのお電話、お待ちしております!

イオン大井校のMOS合格率は99%!他の合格者の方の体験談はこちらから↓

※※イオン大井校では、「入替時の消毒」「常時換気」「業務用空気清浄機の設置」など、新型コロナウイルス感染予防に努めております。※※
また、毎朝の検温などスタッフの健康管理も徹底しています。
当校の新型コロナウイルス感染対策について、詳しくは以下の記事をご覧ください。
【イオン大井校】当校におけるコロナウイルス対策について

※12:10~13:10まではお昼休憩のため営業時間外となっております※
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.
パソコン教室わかるとできる
イオン大井校
営業時間:10:00~17:40(月・水・木曜日)
10:00~20:00(火・金曜日)
10:00~16:30(土・日曜日)
交通機関:東武東上線 ふじみ野駅西口徒歩12分
駐 車 場:イオン大井店 無料駐車場完備
場 所:イオン大井店3F
電 話:049-269-6827
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »