全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Word365&2019に満点合格! N様をご紹介!

こんにちは!

ふじみ野市のパソコン教室、わかるとできるイオン大井校です♪

いよいよ夏がやってきますね。
今回は、ご入会後なんと7カ月(取得当時)にしてMOS Word2019満点で合格された、N様にお話を伺いました!

N様は、2021年9月にご入会されました。
学生時代にレポートの作成等でパソコンのご経験があるとのことでしたので、Word基本編から学習を始められました。
ご自宅に古いPCはあったものの、最新のOfficeでスキルアップを目指したい! とのことで、教室オススメの最新PCを購入されました。

ご入会された当初こそ、細かな書式設定や入力ミスが見受けられたものの、追加受講されることでコンスタントに通って頂くうちにご質問もなくなっていき、スムーズに学習を進まれるようになりました。

今回は満点合格ということで、これまで重ねてきたN様の努力が実った素晴らしい結果となりました!

そんなN様より、MOS取得を目指される皆様へのメッセージを預かっております(*^^*)
こちらをご覧ください!

Q:MOS取得を目指されるようになったきっかけを教えてください。
「将来的に転職をする際、パソコンが必要となるので、そのスキルを身につけたかったからです。今の仕事では全くパソコンを使わないので、パソコンができることの証明が欲しかったことも理由です。」
Q:取得に向けて、気を付けたことを教えてください。
「”解答アニメ”を見ても、『この通り操作したつもりだったのに。』と思うことが多くあったので、ひとつひとつの操作を丁寧に行うことを気をつけました。」
Q:受験を振り返って、苦労したこと、大変だったことを教えてください。
「模擬をやり始めたときは、時間がギリギリになってしまい、ひとつひとつの操作を丁寧に行うことができず、ケアレスミスが多くあったので、そこが大変でした。」
Q:今後の目標やチャレンジしたいことを教えてください。
「今回はWordを取得しましたが、“Excel”と”PowerPoint”まで取得してから卒業しようと思っているので、次回のExcelの勉強も頑張りたいと思います。」
Q:これからMOS取得を目指される方に向けてアドバイスやメッセージをお願いします。
「MOSのテキストに入る前の、”入門”・”基本”・”活用”の3冊のテキストを、まずはじっくり取り組むことが、とても大切です。MOSのテキストに入ると、スピード感のある授業に変わりますので、ひとつひとつの操作を丁寧に学べる時間を大切にして欲しいです。」

 

N様は現在、Excel2019の取得に向けてMOS対策講座の学習に入られています。
目標に向かってコツコツ努力を続けて来られたN様ならば、ExcelPowerPointも合格間違いなしと信じております!
N様、インタビューご協力ありがとうございました!
そして、MOS Word2019 満点合格おめでとうございます!!

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。

わかるとできるイオン大井校には、N様のようにお仕事をしながら通われている方が多く在籍されています。
また、イオン大井校はMOS試験会場にもなっているので、通い慣れた教室で受験できますよ。

ご入会前に、スタッフが皆様の目標や現在お持ちのスキルなどをもとに、無料カウンセリングにてカリキュラムを作成・ご提案いたします!
学習ペースやコースの進め方などを相談しながら、皆様お1人お1人専用の学習カリキュラムを組ませていただきますので、無理なくしっかりとスキルアップが目指せますよ。

無料カウンセリングご予約はお電話( 049-269-6827 )で承っております!
教室に直接かかるので、ご安心下さいね。
お電話、お待ちしております!

※※イオン大井校では、「入替時の消毒」「常時換気」「業務用空気清浄機の設置」など、新型コロナウイルス感染予防に努めております。※※
また、毎朝の検温などスタッフの健康管理も徹底しています。
当校の新型コロナウイルス感染対策について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

※12:10~13:10まではお昼休みのため営業時間外となっております※
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*
パソコン教室わかるとできる
イオン大井校
営業時間:10:00~17:40(月・水・木曜日)
10:00~20:00(火・金曜日)
10:00~16:30(土・日曜日)
交通機関:東武東上線 ふじみ野駅西口徒歩12分
駐 車 場:イオン大井店 無料駐車場完備
場 所:イオン大井店3F
電 話:049-269-6827
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »