全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel 365&2019に合格されたS様をご紹介!!

こんにちは(^▽^)/

ふじみ野市のパソコン教室わかるとできるイオン大井校です!

今回は、わかでき歴2年10ヶ月(取得当時)でMOS Excel 365&2019 Specialistに合格されたS様をご紹介いたします!

S様は2019年5月にExcelなどの基本操作が学びたいとのことでご入会されました。

S様Excelの前に、Windows10の基本の勉強から始められました。そしてパソコンスキルの重要な柱でもあるWordの勉強をスタートし、そのままMOS Word 2016 Specialistの対策講座を受講され、見事合格されました!
MOS Word 2016 Specialistの資格を取得されたS様はいよいよ、Excelの勉強を始められます。
Excel講座は順調に進まれ、新しいパソコンをご購入されたのをきっかけにExcel 365&2019 Specialist対策講座を受講されました。その後、模擬試験をしっかり行っていただきました。

そして、見事MOS Excel 365&2019 Specialistに合格されました!

S様より、MOS取得を目指される皆様へのメッセージを預かっております(*^-^*)
こちらをご覧ください!

 

Q:MOS取得を目指されるようになったきっかけを教えてください。
「はじめは取得する予定はなかったのですが、勉強していくうちに”証”が欲しくなり、取得に至りました。」
Q:取得に向けて、気を付けたことを教えてください。
受験料が高いので”一発合格”を目指しました。」
Q:受験を振り返って、苦労したこと、大変だったことを教えてください。
「覚えてもすぐに忘れてしまうので、重要なことは、紙に書いて冷蔵庫に貼っていつでも目にする様にしていました。」
Q:今後の目標やチャレンジしたいことを教えてください。
「パワーポイントのMOSの資格取得!!です。」
Q:これからMOS取得を目指される方に向けてアドバイスやメッセージをお願いします。
「くり返し問題を解く事です。還暦近い私が取得できたので、皆様も”合格”します!」

MOS取得については、はじめは必要ないと考えていたS様ですが、勉強を続けられていくうちに”証”が欲しくなったとのご回答でした。
勉強した”証”、確かに欲しいですよね。
自分自身の力試しにもなるので、資格が取れたことで、S様の自信にも繋がったのではないでしょうか。

試験対策としては、冷蔵庫に重要なことを貼って常に見る事の出来る状態にされていたとのこと。
日常の中でしっかりと対策をされていて、素晴らしいです!!
こういった日々の努力が実った、今回の一発合格! 本当におめでとうございます!!(*´▽`*)

S様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

現在、S様MOS PowerPoint 365&2019の取得を目指され、既に PowerPointの勉強を始められています。
MOS PowerPoint 365&2019の取得もスタッフ一同しっかりサポートさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう!!

近年、日常の中でもパソコンスキルを求められる時代となっています。
Wordで体裁の整ったお便りや回覧板を作成したり、Excelで請求書や領収書を発行したり……
一歩進んだWord,Excelの知識があれば、これまで手書きで大変だったものも、楽に・きれいに作成できますよ!

S様のようにMOSを取得されれば、更に自信を持ってPCスキルをアピールできますよ。
是非皆様も、MOS取得を目指されてはいかがでしょうか?

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。

わかるとできるイオン大井校では、そんなMOS試験合格を目指される方向けにMOS試験対策講座をご用意しております!
実際にわかるとできるに通われている方のMOS試験合格率は99%!

他の教室にはない「面倒見の良さ」で、目標達成までしっかりとスタッフがサポートいたします!

無料カウンセリング随時受付中!
・パソコンやスマホを買ったけれど、操作方法がよくわからない!
・スマホは電話をかけるだけ。もっと色々な使い方を知りたい!
・MOS取得を考えているけれど、どんな風に学習を進めればいいの?
・仕事でパソコンを使っているけれど、もっと早く資料を作れるようになりたい!
などなど、お気軽にご相談ください♪

無料カウンセリングご予約はお電話( 049-269-6827 )で承っております!
教室に直接かかるので、ご安心下さいね。
お電話、お待ちしております!

※※イオン大井校では、「入替時の消毒」「常時換気」「業務用空気清浄機の設置」など、新型コロナウイルス感染予防に努めております。※※
また、毎朝の検温などスタッフの健康管理も徹底しています。
当校の新型コロナウイルス感染対策について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

※12:10~13:10まではお昼休みのため営業時間外となっております※
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*
パソコン教室わかるとできる
イオン大井校
営業時間:10:00~17:40(月・水・木曜日)
10:00~20:00(火・金曜日)
10:00~16:30(土・日曜日)
交通機関:東武東上線 ふじみ野駅西口徒歩12分
駐 車 場:イオン大井店 無料駐車場完備
場 所:イオン大井店3F
電 話:049-269-6827
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »