全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows7 サポート終了

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

みなさま、「2020年1月 Windows7サポート終了!」と言う文面を見た事はありますでしょうか?

Windows7をご使用中の方はご注意ください!

でも、サポートが終了したらどうなるの? と、いう方も多いと思います。

Windowsを提供するMicrosoft社はサポート終了の後、お客様の PC を保護するための技術的なサポートや自動更新は、当該製品に対して利用することができなくなります。

Windows 7 の使用を続けることはできますが、サポートが終了すると、使用している PC がセキュリティのリスクやウイルスの被害を受ける可能性が高くなります。

また、Windows の起動と実行を引き続き行うことはできますが、セキュリティ更新プログラムを含むソフトウェア更新プログラムは、Microsoft から提供されなくなります。

と、きちんと掲載されていますが、サポート終了を意外と知らない人が多いです。

分からず放置ではせっかくお知らせを目にしても意味がないですね。

また上記を見ても意味が分からない! と言う方も多いと思います。それはパソコンを基礎から理解する事で意味が解って来るようになります。

なんとなく使えてればいいや、と言う時代からパソコンはどんどん進化しています。

パソコンを正しく使っていく為の知識や用語も教室では勉強ができます。

今はなんとなく使っているけれど、基礎を勉強してみようかなと言う方はぜひ教室までご相談にいらしてください。

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »