全国教室案内

school map

教室ブログ

アップデートをしてPCを快適に!

みなさん、こんにちは!

 

「最近、パソコンの電源を入れてもすぐに使えるようにならない」というお声を生徒様からよく伺います。
そんなとき、まず確認するのは「Windows Update」。
みなさんのパソコンはしっかりとメンテナンスできていますか?

「Windows Update」とは、Windowsのシステムやセキュリティを最新の状態に更新する機能のこと。
今までは月に1~2回のチェックでも間に合っていたものの、最近は更新頻度が増え週に1回は何かしらの更新が行われるようになりました。

この更新が溜まっている状態だと、パソコンの動作が遅くなったり、何度も途中で固まってしまったり…と困った状況になってしまうこともあるのです。
そうならないように、ぜひパソコンのメンテナンスの一環としてチャレンジしてみてくださいね!

Update手順

<Windows Updateの手順>
①画面左下の「Windowsロゴマーク」をクリック。
②「設定」をクリック。
③「更新とセキュリティ」をクリック。
④「更新プログラムのチェック」をクリック。

 

パソコンメンテナンスに関する講座もわかるとできるでは開講しています!
(詳しくはこちら→講座一覧
詳しくはインストラクターまでお問合せください!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »