全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介_髙橋副教室長

みなさん、こんにちは!

 

西新井校のインストラクター紹介2回目です!
今回は髙橋副教室長をご紹介いたします!

髙橋副教室長

Q.インストラクターになったきっかけを教えてください

大学生の頃、同じクラスに60代の方がいて、勉強だけでなくいろいろなことをアドバイスしてくださる私にとって心強い存在でした。
しかしその方は使用している携帯はガラケー、パソコンも家にはない、という状況で必修であるパソコンの授業はついていけず、パソコンで作成するレポートもいつも遅くまで学校に残り、挑戦されていました。
私よりもたくさんの経験をされ、夢を持って大学を受験され勉強に向き合っているのに、”パソコンが苦手”ということで勉強する時間が減っていることに衝撃を受けました。
就職活動をしている中で「生徒様の夢を叶えたい」という先輩方と出会い、私のできることをしたいとインストラクターになりました。
今でも日々生徒様とともに勉強の毎日ですが、皆様の夢や目標を叶えるのお手伝いができ、とても充実しています。

 

Q.インストラクターとして一番心掛けていることは何ですか?

生徒様にご来校されたときよりも、授業後は笑顔でお帰りいただくことです。
教室では勉強を通じてスキルアップをしていただくことが大前提ですが、その中でも「この教室で学んでよかったな」と思っていただけるよう努めています。
通われている生徒様の目的は様々ですので、「困ったら教室へ行こう!」とおひとりおひとりに寄り添えるインストラクターになれるよう心掛けています。

 

Q.生徒さんとの印象的なエピソードを教えてください。

私がインストラクターになって間もない頃から、ずっと担当させていただいている生徒様がいらっしゃいます。
「町内会で作成する帳票を作りたい」とご入会されましたが、その目標を叶えたあと「先生、次は何に挑戦しようかな?」と次々と新しいことに挑戦されていきます。
ご入会時に立てた目標からプラスしてさらに高い目標へと挑戦される姿を見てとても感動しました。

Q.通学を検討されている方へメッセージをお願いします。

デジタル社会がどんどん加速していく今、パソコンスキルやスマホはお仕事でも日々の生活でもとても重要です。
「何がわからないのかがわからない」というお声は、よく生徒様とお話ししても聞く言葉で、だからこそ不安もあるかと思います。
”やってみたい””不安なこと”はぜひお気軽にご相談ください。
皆様のスキルや目標に合わせて、インストラクターが寄り添い、サポートさせていただきます。
皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 

教室では無料カウンセリングを実施しております。
詳しくお話を伺い、通い方やカリキュラムなどもお見積りをださせていただきます!
カウンセリングはご予約優先となっておりますので、まずはぜひ教室にお問合せください!
(西新井校教室インストラクターのご紹介はこちら

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »