全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介_佐々木スーパーバイザー

みなさん、こんにちは!

 

西新井校では、映像授業講師の他に教室でサポートさせていただくインストラクターがいます!
そこで今回は、佐々木スーパーバイザーをご紹介いたします!

佐々木教室長

Q.インストラクターになったきっかけを教えてください

元々レコード店の販売員で、パソコンスキルはまったくなかったのですが、仕事でPOP作成をしたり、発注したりと使う機会はありました。
「もっと使えたら便利なんだろうな」という気はありましたが、自ら勉強するキッカケはありませんでした。
ある時転職活動をしていると当社の募集で「人のために役立ちたい」というフレーズが目に留まり、興味が湧きました。
元々誰かに教えるということは嫌いではなかったので、チャレンジしてみようと行動し、今に至ります。
入社してからは生徒様と同じ教材で勉強し、1からスキルを積み上げてきました。
パソコンの基礎知識や機器の使い勝手がわかってくると日々の生活にも変化が起きるようになってきました。
今の世の中デジタル知識がないと損してしまうことだらけだなと実感しています。
これからもそういった時代の流れについていけるよう興味を持ち、インストラクターをしてスキルが上がるよう勉強していきたいと思います。

Q.インストラクターとして一番心掛けていることは何ですか?

「質問された内容を読み解き、わかりやすいよう説明する」ことです。
生徒様それぞれパソコンスキルも経験してきたことが違うので、できるだけその方にスッと入っていくよう言葉を選んだり、例えを考えたりするようにしています。
生徒様目線を忘れずに、一緒に不安を取り除いていければと思っています。

Q.生徒さんとの印象的なエピソードを教えてください。

70代女性の生徒様でパソコン初心者でご入会され、基礎から勉強を進めていき、WordやExcelで作品を作れるようになったときに「私でもこんなのが作れるのねー」と感慨深くおっしゃっていたのが印象的でした。
誰でもやればできる!というのを実感しましたし、その生徒様から「この教室だから通っているのよ!」とおっしゃって下さったのが、なによりも嬉しいことでした。

Q.通学を検討されている方へメッセージをお願いします。

皆様の出来るようになりたいことが達成できるようスタッフが寄り添い、サポートさせていただきます。
なにか不安なこと、困ったことがあればいつでも遠慮なくスタッフまでご相談ください。
一緒に考えて解決策を考えさせていただきます。生徒の皆様が通いやすい環境作りを日々インストラクター同士意見を出し合って教室運営を心掛けていますので、お任せください。

 

みなさんのやりたいことと今のスキルを合わせて、おひとりずつカリキュラムを作成させていただきます!
パソコンもスマートフォンも、おすすめ講座もご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問合せください!
(西新井校教室インストラクターのご紹介はこちら

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »