全国教室案内

school map

教室ブログ

【ランキング発表】教室で人気の講座とは?~60代以上編~

こんにちは!

パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校 教室インストラクターです。

本日のブログでは、教室にご通学頂いている生徒様がどのような講座を受講されているのかをご紹介します★

前回前々回と、10代から50代を対象とした人気講座ランキングをご紹介しております。今回は、第二の人生を謳歌中!楽しくご通学されている60代以上の方を対象に、人気講座ランキングをご紹介します。

同年代の方が第二の人生を楽しく過ごす中で、学んでいることを知るきっかけとなれたら嬉しいです。また、親世代がパソコン教室に通う理由が知りたい方も、是非ご覧くださいね。

 

人気講座ランキング~60代以上 2023年版~

本データは、パソコン教室わかるとできるゆめタウン大分中津校にご通学中の生徒様を対象とし、集計しております。対象期間は2023年1月から2023年12月までの1年間です。

60代以上の方に人気の講座は以下の通りとなりました!

栄えある1位は、スマートフォンってそもそもなぁに?という疑問を解決する講座となりました!文字通り「携帯する電話機」から、小さなパソコンと称されるスマートフォンに買い替える方が増えました。「今使っている携帯電話が使えなくなるため買い替えてください」と勧められて購入したものの、電話の取り方も今までと全然違うので戸惑っているという相談をよく聞きます。スマートフォンを使えないと、安否確認もままならない。だからこそ、教室で知りたい!という方が学んでいます。

また、3位に輝いた講座は、スマートフォンの一種「Android」の基本的な操作が学べる講座です。Wi-Fiって何?インターネットって何?そんな疑問も解決できる講座となっています。

パソコン教室わかるとできるの安心スマホ講座の詳細はこちらからご確認いただけます。

シニアの方に大人気!スマホ・タブレット講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

 

2位に輝いた講座は、Wordアプリの最新版「Word2021」の基本的な操作が学べる講座です。「20年前にパソコンを使っていた。最近パソコンを買い替えたけど使えない…。」デザインが一新され、新しい機能が追加されているWordを学びたい!そんな方にお勧めできる講座です。

最新版にも対応!文書作成やチラシ、アルバム作りにぴったりのWord講座の詳細はこちらからご確認いただけます。

ワード(Microsoft Word)講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

 

「スマホって便利!」もっと楽しい日々を送ってみませんか?

近くのスーパーでは、スマホを見せると割引になるクーポンがもらえるそうです。ホームセンターやドラッグストアでは、1日2回の割引抽選を実施中。物価高の世の中だからこそ、少しでも安く出来る工夫がスマートフォンに隠されています。楽しさの中に知恵あり。スマートフォンを生活の一部に楽しく加えてみませんか?

パソコン教室わかるとできるでは、無料説明会を随時開催しております。ご案内出来る人数に限りがありますので、まずはお気軽にお問合せ、ご連絡ください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

(まだスマホが使えないご家族がいらっしゃる方も、お気軽にご相談くださいね)

★———————————————————————————–★
中津市周辺でパソコンスキルアップを目指すなら
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校へ

無料体験で授業を体験してみてください!

無料体験
パンフレット等、お送りいたします!

資料請求

☎:0979-26-0850
Mail:wd-nakatsu@ribbonsystems.com

★———————————————————————————–★

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »