全国教室案内

school map

教室ブログ

【初心者必見】パソコン購入のポイント3選

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校教室インストラクターです。

教室の生徒さんから、「パソコンが怖くなくなってきたから、そろそろ自分のものが欲しくなってきた」と相談頂くようになりました。

パソコン教室わかるとできるでは、パソコンの基礎基本から学べるだけではなく、お客様のパソコンライフを後押しできるような取り組みも行っております。

今回は、初めてパソコンを購入しようとされている方へ、気にかけてほしいポイントをご紹介します(^^)
是非最後までご覧くださいね★

 

パソコン購入のポイント3選~初めて購入する方へ~

パソコンの購入方法は多種多様です。現在はインターネットでも購入できるようになりました。

機能性もさることながら、出費もできるだけ抑えたいという方もいらっしゃるでしょう。私も同じ考えですが、安いという理由だけで購入すると、後悔してしまうかも

これからご紹介するポイントだけでも、ぜひ気にかけてみてくださいね。

1.「何に」使うパソコンですか?

パソコンを購入する目的を明確にしておきましょう。趣味として活用すると決めていても、ネットショッピングだけを楽しむために利用するのか、動画の作成や写真整理に利用するのかによって、求められる性能が変わってきます。

2.「何を」使うパソコンですか?

WordやExcelを使用したくてパソコンを買ったものの、別売りだった。という場合もあります。パソコンを購入する際に、「Office」が入っているのかだけでも確認しましょう。

3.保証は付いていますか?

2とも関連しますが、保証も別売りだった、という場合もあります。本体の保証のみなのか、中身(プログラムや情報)まで保証されるものなのかを確認しましょう。

 

後悔しない買い物をしましょう!

一度パソコンを購入したのなら、少なくとも5年は使いたいですね。決して安価ではないからこそ、気にかけてほしいポイントばかりをまとめました。購入する際は、是非確認してみてくださいね。

パソコン購入のご相談も承っています★お気軽にご相談くださいね。

★———————————————————————————–★
中津市周辺でパソコンスキルアップを目指すなら
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校へ

無料体験で授業を体験してみてください!

無料体験
パンフレット等、お送りいたします!

資料請求

☎:0979-26-0850
Mail:wd-nakatsu@ribbonsystems.com

★———————————————————————————–★

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »