全国教室案内

school map

教室ブログ

★新規開講★Excel2021基本編講座

皆さんこんにちは♪パソコン教室「わかるとできる」ゆめタウン倉敷校です♪

暖かくなり桜も満開となりましたが、新しい学校、新しい職場、今までとは違う環境で戸惑うことや不安に感じることも多い時期かと思います。
困ってしまうことが多い今だからこそ、少しでも負担を減らすためパソコンのスキルアップをしていきましょう!

4月よりExcel2021入門編に続く講座として、Excel2021基本編が開講されました!今回はExcel2021基本編講座のご紹介をいたします。

「Excel2021~基本編~講座」では、入門編で学習した基本操作をもとに、学習していきます。

ビジネスシーンでもよく利用される関数や関数のネスト、データベースを活用するためのフィルターやテーブル機能、ヘッダー・フッターや印刷タイトルなど複数ページにわたる文書の印刷設定、複合グラフの作成など。

以下に、講座内容を一部ご紹介します♪

 

関数のネストで複雑な計算もお任せ!

講座内容イメージ1

関数の中に関数を入力して組み合わせて使う「関数のネスト」。Excelを使う方はぜひ習得してほしいスキルです。
関数のネストは複雑な数式になる場合も多く、直接入力では難しい…。[関数の引数]ダイアログボックスを使った入力方法がスムーズに入力できます。

 

テーブルに変換してデーター管理!

講座内容イメージ2

テーブルに変換すると書式が自動で設定!面倒な書式設定は必要ありません。データを追加するとテーブル範囲も自動で拡張されて書式も引き継がれます。データの抽出や並べ替え、集計も簡単。
効率的に管理するにはテーブルがおすすめ!

 

複合グラフを作成してプレゼン資料に利用!

講座内容イメージ3

単位や種類が違うデータは複合グラフを作成して関連性を確認します。
プレゼン資料での利用も考え、見やすく相手に伝わるグラフの編集方法を解説!

 

「Excel2021基本編」についてもっと詳しく知りたい方はコチラから↓↓↓

Excel2021 基本編|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

これから就職・転職を目指す方にはもちろん、在職中の方でも作業効率をアップし、時間短縮を目指したい方にもおすすめです。

また、ビジネスに関連することだけでなく、エクセルは普段使いでも活躍します。家計簿を作成したり、ダイエットの目標管理をしたり、カレンダーを作成したりすることができます。日常生活でのちょっとしたデータ管理を楽にしたい方にもおすすめです。

倉敷校では現在お得なキャンペーンを4月末まで行っております。

詳細はコチラをご覧ください。↓↓↓

★倉敷でパソコン・スマホ教室をお探しの方 必見!★|パソコン教室わかるとできるゆめタウン倉敷校 (wakarutodekiru.com)

無料体験も随時受付中です♪お気軽にお問合せ、ご来校ください♪スタッフ一同お待ちしております!

 


パソコン教室わかるとできる ゆめタウン倉敷校
住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖1274-1
ゆめタウン倉敷店(旧サブリーナ)2階
お電話でのお問合せ:086-423-7203


 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »