全国教室案内

school map

教室ブログ

祝!MOS Excel2019 Specialist 合格!★速習コース編★

こんにちは♪パソコン教室「わかるとできる」ゆめタウン倉敷校です♪

年度末ですね。時節柄、当教室ではただいま就職や転職、異動を控えられた方や新役員となられる方のご通学が多い時期となっております。無理なく4月からの新生活を迎える為に今の内にスキルを身につけましょう!

今回は速習コースから資格取得をされた生徒様のご紹介です♪

昨年7月よりビジネスコースで学習を始められ、先月めでたく資格取得されました!

しかも満点合格!素晴らしい!

以下にこの生徒様の始められたきっかけや実際のカリキュラムについてご紹介いたします。速習コース、資格取得をお考えの方、参考になさってくださいね!

★生徒様インタビュー★

Aさんのプロフィール:40代女性。パート勤務。会社でパソコンを使うことが多いが、元のデータは社員の方が作成され、それにデータを入れたり、ちょっとした文章を書き足したり、手直しすることがメイン。現在の会社が業績が伸び悩んでおり、いつ契約を切られてしまうか不安。

カリキュラム:ビジネスWord基礎・ビジネスExcel基礎・関数・分析→MOSExcel2019(講座+模擬テスト)

通学期間:7ヶ月

Q:パソコン教室へ通おうと思ったきっかけを教えて下さい。

A:パソコン関係の仕事を任されるとは言うものの、ほかの方が触れないから任されているという状態で、自分自身、自信満々で使っているわけではない。社員の方が「わからなかったり困ったら遠慮なくいってください」と言って下さるものの、忙しそうだし、どこがわからないのかまとめれないという状態です。もっと自信を持って仕事に向き合いたいと思っています。

Q:どのようなことができるようになりたいですか?

A:今は仕事スピード的に手書きの物をパソコンで清書をしているという感じなので、もっと効率よく、もっとパソコンならではの機能を活用した文書を作成したいです。

Q:現在3回ほど受講されていますが、困った事や不安なことはございませんか?

A:今のところ大丈夫です。一回に習う情報量が思ったより多いのでどれだけ身に付くか不安ですが、できる限り予習や復習に取り組みたいです。

Q:学習を始めたことで仕事に変化はありましたか?

A:効率を考えながらパソコン作業に取り組めるようになりました。文書を作成するときはまず何から始めたらいいのかや、わからないことを人に聞いたりネットで調べたりというストレスが減りました。

ありがとうございました。

通学中、ご家庭の事情や、お子様の高校受験など、決して十分余裕があるとはとても言えないタイムスケジュールの中、きちんと予定を管理し、1ヶ月の休会を挟みながらも諦めず通学されました。ご卒業の際にはスタッフへあてた心温まるお手紙も頂き、スタッフ一同とてもとても感動させられました。パソコンを触ることが怖くなくなった、むしろ楽しくなりました!と笑顔のご卒業です。今後ますますのご活躍を期待しております!

 

【MOS資格に興味のある方、パソコン・スマホでお困りの方へ】

お問合せ・無料体験受付中です。お気軽にお問い合わせください。

●お電話でのお問合せ:086-423-7203 

●Webお問い合わせフォームから資料請求・お問合せ→コチラから

Web申込フォームから無料体験のご予約→コチラから

 


パソコン教室わかるとできる ゆめタウン倉敷校
住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖1274-1
ゆめタウン倉敷店(旧サブリーナ)2階
お電話でのお問合せ:086-423-7203


 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »