全国教室案内

school map

教室ブログ

個別説明会って??★Q&A★

みなさん、こんにちは♪パソコン教室「わかるとできる」ゆめタウン倉敷校です♪

今回は個別説明会とは何なのか?など、申込前の不安を解消する為、よくあるご質問に答えさせていただきました。ご参考になさってくださいね♪

★説明会に参加すると入会しなければいけないのですか?

個別説明会ではカウンセリングを行い、最適なコースのご提案をさせて頂きます。その際、お見積りや学習にかかるおおよその時間数を算出いたします。その上で学習を始めるかどうかご検討を頂く形になりますので、ご相談だけでも大丈夫です。また、当日は通常の授業も行っていますので授業の雰囲気も見て頂けるかと思います。

★当日に入会かどうかを決めないといけないのですか?

お家に帰ってご家族とご相談の上、ご連絡頂いても大丈夫です。当日のお見積りやコース表、パンフレットなどをお渡しいたします。

★どれくらいの時間がかかりますか?

個人差はありますが、大体60分から90分程度くらいのお時間をいただきます。

★お支払い方法を教えて下さい。

クレジットカード、または現金でのお支払いになります。入会後の授業料に関しては、口座振替の手続きをしていただいております。

★当日の持ち物を教えて下さい。

特別お持ちいただくものはございません。ただし、スマートフォンの学習をご希望の方は、機種の確認のため、スマートフォンをお持ちください。また、パソコンの学習をご希望の方は使用するパソコンがWindows11なのか10なのかということや、officeバージョンなど、わかればで結構ですので控えてきてください。持ち運びができるのであれば、持ってきてくださればバージョンを確認させて頂きます。

★パソコンを持っていないのですが、学習を始めることができますか?

教室でパソコンをご準備いたしますので、持っていなくても大丈夫です!また、もしご購入を考えていらっしゃる方にはどのようなものを購入したらいいかアドバイスもさせて頂いております。

★家のパソコンが古く動きが悪いのですが・・・。

メンテナンスなどは無料で行っていますので、状態を見させていただき、可能であればアップグレードなどいたします。

★どんな方が通っていらっしゃいますか?

当教室では、現在最年少が17歳、最高齢86歳の方が通っていらっしゃいます。40代から60代の世代の方が多いです。その生徒様たちは、次のような目標を持って通っていらっしゃいます。

■お問い合わせ・入会の理由
・スマホ・タブレットの使い方がわからない
・自分だけできない…
・パソコンの基礎くらいできないと…
・写真の整理がしたい
・わからなくても質問する場所がない…
・仕事で必要になった
・就職・転職したい
・仲間と連絡を取り合いたい
・我流なので困っている…
・ボケ防止

また、
・ご主人に習わせたいから
・子供に、孫に習わせたいから
…なども多いですよ(*^▽^*)

 

お勉強したい方も、パソコンの悩み相談されたい方も皆さま、この機会に奮ってご参加ください!スタッフ一同お待ちしております(^○^)


パソコン教室わかるとできるゆめタウン倉敷校

住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖1274-1

   ゆめタウン倉敷(旧サブリーナ)2階

TEL:086-423-7203

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »