全国教室案内

school map

教室ブログ

お仕事とパソコンスキル

こんにちは(*^▽^*)ゆめタウン倉敷校です(*^▽^*)

通われている生徒様のご紹介です!

「習い始めたきっかけ」と「通ってみての感想」を頂きました。

 


①志望動機

以前から、パソコン教室に興味を持ってはいたのですが、踏ん切りがつかず、行くべきかどうか悩んでいた時期がありました。
そんな時にある人から『パソコン教室に通うと言いながら口先だけで、まだ実行に移していない者はどうせ行く気がないんだろう』などと馬鹿にされたことに腹がたち、『絶対、有言実行して、見返してやる』と心に決めました。
その後、偶然にも”入会金0円キャンペーン”というチャンスにも恵まれ、これは教室に行くべきだと誰かに背中を押されている感じがしました。また、このチャンスを逃がすとやる気が失せる可能性もあるため「資格を取ること」を目標にして自分を変えてみようと思ったことです。

②いま思うこと

習い始めてから5年の間にExcel・Word・PowerPoint・Access・エキスパート1.2(Excel・Word)を勉強して念願の『マスター』になることが出来てきました。
資格を取るためには基礎編と応用編を勉強する必要性がありましたが、その中で特に私が苦労した点は「関数」でした。こればっかりは、勘に頼るわけにもいかず、また謎解きのようにはいかず、やればやるほどドツボにはいり、コツをは掴むまで愛読書は教材、それでもわからない場合は先生方に聞いて教えていただきました。自分の弱点をしることでどこに重点をおいて勉強をすればよいのかも解るようになりました。
今まであまりパソコンの機能を利用しなかった(知らなかった)のですが、知れば知るほど面白い機能もたくさんあり、仕事の幅も広がり役立てることができました。今思えば、こんなに長く飽きもせず続けてこられたのは、どんな時でも先生方は私を温かく応援してくれたこと、そしてあの時の一言があったからこそ、自分を変えることもでき、今の私があるのではないかと思うと本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、私なりに楽しむことを忘れず、新たなことにチャレンジしていこうと思います。


お仕事に活かしたいとゆめタウン倉敷校に入会し、Word、Excel、PowerPoint、Accessと勉強されて、MOS資格に挑戦し次々と合格してきて念願の「マスター」の資格を取得されました!今まで勉強したこともない簿記にも挑戦され見事「簿記3級」に合格。スタッフ一同感動致しました。
結果は諦めずコツコツと勉強することによって得るものだと改めて思いました。

お仕事で役に立ったこと、楽しそうにお話をしてくださっている時、笑顔えがおで、私達スタッフも元気をいっぱい頂きました。

仕事との両立、ご自分のペースを崩すことなく通っていらっしゃいますね。これからは楽しみながら、持ち前の集中力でチャレンジしてくださいね。

スタッフ一同、応援しています!


〒710-0834倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン倉敷2階
ゆめタウン倉敷校
電話086-423-7203 受付時間10:00~17:00

⇩お申込みフォーム
➤無料体験を申し込む  ➤お問合せ/資料請求  ➤MOS試験を申込む


 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »