全国教室案内

school map

教室ブログ

インターネットを活用しましょう!

こんにちは♪パソコン教室「わかるとできる」ゆめタウン倉敷校です♪

コロナ感染拡大が心配される中、外出を控えたり、消毒除菌を行ったり、日々気を配られていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言の発令により、世間でも、「テレワーク」や大学などの「オンライン授業」、小中学校のタブレット教材による自主学習など、ITが今や生活になくてはならないものになっています。

今回ご紹介する講座はインターネット(Microsoft Edge)講座2019と電子メール(メールアプリ)講座2019です。

外出を控えたいので、インターネットでお買い物をしたいなどに、お勧めの講座です。また、事前に取り扱いのある店舗や、チラシ調べることができるため、最低限の外出で済ますこともできます。

この講座ではインターネットが初めての方でも、基本から学べます。会員登録の練習や実際お買い物をしたいとき、どのようなホームページを使って検索するか、注文、支払いやメールでの注文内容確認など、どのような流れで行うかなど、詳しく学ぶことができます。

また、正しい情報を得るスキルをつけることも重要です。デマ情報や憶測で行動しないようにするためにも、自分でしっかり調べられるようになりましょう。また、万が一感染した恐れがある場合にも、どこに連絡してどのように対処した方がいいのか、事前に調べておくことをお勧めします。

おうちでも楽しめるように動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームを楽しんだり、インターネットでできることはたくさんあります。この機会に是非活用してみて下さいね♪

4月15日(水)、4月18日(土)には、上記の記事にもありますように、個別説明会・見学会も実施しております。完全無料・個別対応ですのでお気軽にご予約、ご来校ください。スタッフ一同、お待ちしております!


パソコン教室わかるとできるゆめタウン倉敷校
住所:〒710-0834岡山県倉敷市笹沖1274-1
ゆめタウン倉敷店(旧サブリーナ)2階
お電話でのお問い合わせ:086-423-7203
無料体験のお申込み

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »