全国教室案内

school map

教室ブログ

キャッシュレス時代に学ぶスマホ決済サービス「LINE Pay」講座開講!

LINE もみじ

みなさんこんにちは!(^^♪ ゆめタウン倉敷校です。
待ちに待った「初めてのアプリ講座 LINE Pay編」(iPhone版)(Android版)ともにスタートします。

「LINE」なら普段みなさんもよく使っていますよね!

最近はコンビニなどで、キャッシュレス決済をする人々が多くなってきました。
iPhoneユーザーの私も少し前からですが、専用のアプリを利用してバーコードやQRコードをお店の方に読み込んでもらい決済を行うという「キャッシュレス決済」の利用を始めています。
今後さらに普及するであろう「キャッシュレス決済」に慣れ、すべての人々がその恩恵にあやかり幸せで豊かな生活が送れるように願っています。
※始めるためにはまずは準備です。
①「LINE」からすぐに登録できます。
(右下にあるウォレットボタンから始められるので楽ちん)
※AndroidユーザーがQUICPay対応箇所でタッチする場合は別途「Google Pay」アプリをダウンロードしておく必要があります。
②プリペイド式なのでチャージをする必要があります。
方法はいくつかあり、
銀行口座・・銀行口座を登録して、その口座からチャージ。
コンビニ・・チャージ金額をアプリ内で入力
        コンビニの端末を使ってチャージ。
LINE Payカード・・ローソンのレジにてチャージしますと伝え金額を支払う。
QRコード/バーコードチャージ・・対象店舗の店頭レジでコード画面を見せチャージする金額を支払うなど。
使ってみると、
①使いすぎが心配?→前もってチャージして利用するため概ね使い過ぎない。
②財布が小銭でパンパンにならない。
今まで小銭をATMに持って行っていた手間もなくなった。
③使うとすぐに購入明細がLINEに届く。
確認がその場ででき家計簿ほどではないが記録が残る。
④自販機はもっぱら「Coke ON」アプリが使える自販機を利用。
(前回のブログでお話があったと思いますが、本当にこのアプリ、凄いです!)
お支払方法を「LINE Pay」にして購入。まだ2週間ですがすでに缶珈琲を4本も無料でいただきました、、お得~~(^^♪
「LINE Pay」もお会計がスムーズ。お待たせなしです。
⑥ほかにも「割り勘」や「送金依頼」機能もありますよ。

「LINE Pay」はクレジットカードでお買い物とはいきませんが、チャージ式であることがかえって使いすぎない最大のメリットかもしれませんね。
※ちなみに、パソコンからの操作になりますが、コインが無くても「LINE Pay」からお気に入りの「LINEスタンプ」を購入することができます。
(気になる方はスタッフにお尋ねください。)

チャージ
こうしてお話ししていると、「LINE Pay」をますます始めてみたくなりましたね。
ご利用の際に、「わからない、、、。」ということがないように・・・
ゆめタウン倉敷校では、安心して学習していただける「スマートフォンつきっきり個別学習講座」を開講いたしました。
また、「わかるとできるOVDサービス」は、「常に最新の状態で学習することを可能」にしています。
たとえ、スマートフォンの画面変更があったとしても最新のアプリに一早く対応した授業を提供しています。
もう「画面が違って理解できない、、、。」といったトラブルもなく安心して受けていただけます。
LINE1
ぜひこの機会をお見逃しなく、お気軽にご来校下さいませ。
スタッフ一同、心からお待ちいたしております。
*************************************************************
【お電話でのお問い合わせ】
086-423-7203
【メールでのお問い合わせ】
kurashiki@wakarutodekiru.info
【住 所】
倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン(旧サブリーナ)2階
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン倉敷校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »