全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS累計受験者数が420万人を超えた!(1/29更新MOS公式サイトより)

 

4月までにスキルアップこんにちは! ゆめタウン倉敷校です。(^^♪

3分に1人、どこかで、誰かが、「MOS」を受験している・・・
「MOS」はそれほど身近になりました。

「MOS」ってなぁに?(=゚ω゚)ノ と思われた方に、株式会社オデッセイコミュニケーションズ様のサイトで解りやすく動画がご紹介されています。
なるほど!と思いましたので、内容をちょっと紹介しますね。
https://mos.odyssey-com.co.jp/about/
パソコンとスマホどっち?近年はスマホの普及により、パソコン操作が苦手と感じる学生や新入社員が多いそうです。(フリック入力は得意でもパソコンのキーボードとなるとできない、苦手という話をよくお聞きします。)
72.0%大学4年生にお聞きしたアンケートでは、7割以上がExcelの操作に自信がないと感じ、また入社3カ月目の新入社員にお聞きしたアンケートでは、実際に仕事をしてみて新人研修時代に「パソコンスキルを学びたかった」と回答している方が、ダントツ1位になっています。
パソコンスキル第1位業種、職種を問わず、入社直後から必要になってくる「パソコンスキル」は、入社してからではもう遅い・・、学生時代から身につけなければならないようです。

そこでお役に立つのが、
効率よく効果的にパソコンスキルを習得できる「マイクロソフトオフィススペシャリスト」、通称「MOS」なのです。

メリットは大きく分けて3つあり、

1つ目は、実際にパソコン上で操作をする「実技試験」のため、対策学習から受験するまでの間に効率よく学べ、「MOS」の取得を通してWord、Excel、PowerPointのスキルがまんべんなく習得できること。
パソコンスキル取得メリットの2つ目は、パソコンでの業務や作業効率の向上。
スキルが身につくことで「機能」を検索する手間がなく、結果作業効率の向上とともに時間短縮に繋がってくるということ。
作業の効率化メリット3つ目は、パソコンアピールに最適なことです。
パソコンスキルは目に見えないもの、就職活動やビジネスの現場ででスキルをアピールするには、客観的に証明ができる「MOS」でアピールしましょう!
スキルのアピール今やExcelとPowerPointを扱えなければ仕事にならないとまでいわれる時代。お仕事の現場でご自分のポジションをしっかりと構築していくためにも、パソコンスキルを身につける一番の手段として、是非「MOS」に挑戦してみてください!

2月、ゆめタウン倉敷校では

「短期集中コース」で、皆様をお待ちしています!!!

短期集中コース受付中きっとお役に立つと確信しております。

皆様のお問い合わせ、心からお待ちしています。(*^-^*)


【お電話でのお問い合わせ】
086-423-7203
【メールでのお問い合わせ】
kurashiki@wakarutodekiru.info
【住 所】
倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン(旧サブリーナ)2階
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン倉敷校


 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »