全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォンやタブレットの台頭に驚いています(;・∀・)

テキストみなさん、こんにちは! ゆめタウン倉敷校です。

LINE「私は絶対にガラ携!」と10年間も譲らなかった同級生Aが、先日いきなりスマホデビュー!(‘ω’)ノ  いたしました。
「ただいま奮闘中です。よろしく」と短文でしたが、畑で獲れたエンドウの写真を添えて連絡をくれました。
それも、「LINE」をつかって! ( ゚Д゚) ビックリ?!👀

実は、3月に同級生7人で集まり土手沿いの河津桜を見ていたときのこと、友人BのiPadで撮った集合写真を皆がほしい!送って!ということになり、友人Bは1人ずつに「面倒だね~」とぶつぶつ言いながらも送信していました。iPad

でもこれ、「LINE」のグループ機能を使って写真をアップすれば一度で済むのにね~。リアルな情報もメンバー全員で共有できるのにーと言ってしまったひとことが、思い切った機種変にまで発展!!!
今月一番の事件となりました。同級生Aによれば用語自体わからないから人に聞いてもわからない、1つ覚えるのに数十回の練習がいる…とか、ホント頑張ってるね。

 

身をもってスマートフォンやタブレットの進出がこんなにも目覚ましいものかと痛感しました。と同時にもしかしたら

■買い替えたのに電話とカメラしか使っていない
■アプリ?追加したいけれどイマイチよくわからない
■何かメッセージが出たら、とりあえずHOMEボタンを押してしまう
■使えているけど、正しい方法か不安
■iCloudって? Apple ID、パスワードは?
■バックアップって必要?
■スマホなら何が、どこまでできる? 誰か教えて!

と思ったことのある方、私の同級生のように今も大奮闘している方がいらっしゃるのではないかと…。
でも、どうかご安心ください!

今、わかるとできるでは最新のiPhone講座が開講、アンドロイド講座とともに充実したラインナップでスマホのわかりやすい授業を体感していただけます!

スマホ_iPhone_Android

やっと覚えたLINE、楽しくなったのでしょうか、年4回だった同級生Aからの季節便りが今は毎週のように届いています。(*´▽`*) 💦
ほほえましくも嬉しい日々…。

 

習うより慣れろなんて言わないでください。
言葉の意味を理解し、操作しながら体験と経験を結びつけていく。
この方が楽に、数倍も速く身につくって思いませんか?

どうぞ1つでもご不安がある方はぜひ、ゆめタウン倉敷校をお訪ねください。
ご希望に添えるまで、しっかりとご説明させていただきます。

夢をかなえるのは自分自身、一歩踏み出すのも自分自身です。
皆様のお越しを お待ちしています。

ライン【お電話でのお問い合わせ】
☎ 086-423-7203
【メールでのお問い合わせ】
kurashiki@wakarutodekiru.info
【住所】
倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン(旧サブリーナ)2階
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン倉敷校


 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »