全国教室案内

school map

教室ブログ

PTAや自治会で役員になったらパソコンスキルが必要?

小学校に入学したご家庭の方々 おめでとうございます!

さて学校に通うお子さんがいるご家庭の皆様

そろそろ新年度のPTA役員決めのお話がでてくるころではないでしょうか?

昨年度、小学校の役員になったけどパソコンができなくてどうしよー!と

嘆いている声がありました。そういった方からの教室カウンセリング予約が増えてくる時期です🌸

 

・パソコンスキルが必要なんだけど…どうしよう…不安しかない。

・パソコンを教えてもらえばできる様になるのかな

・パソコンが苦手で周りに迷惑をかけてしまうかも

みなさんの中にも、小学校・中学校のPTA、町内会(自治会)などで

役員になったけど、パソコンが使えなくて、、、と悩まれている方いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、どんなスキルが必要なのか調べてみました。

・電源の入れる・消す

・タイピングのコツ

・USBメモリを使い方

・Wordでお知らせ文書の作り方

・関数が入っているExcelファイルの編集方法

悩みながら当ブログをご覧になっている方!悩むより行動ですよ!

初心者の方から安心して勉強をしていただけます。

まずは、一歩踏み出してお問合せください。

不安や悩み、学習することで一緒に解決しましょう!

 

説明会のご予約・無料体験をご希望の方

無料体験の内容についてはこちらのブログをご確認下さい⇒無料体験って何をするの?

 

資料請求・その他お問合せをご希望の方

資料請求をご希望の方はこちらのブログをご確認下さい⇒資料請求をご希望の方へ

皆様からのお問い合わせ、ご来校をお待ちしております。

この記事は2026/4/11に更新をしました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!
※駐車場完備 駐車場料金割引有
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校
東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F
電話番号 03-6657-0202

お気軽にお申込みください!

« »