全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン購入のポイント

こんにちは!八坂です。

なんだか、突然寒くなりましたね。

風邪にお気をつけください!!

 

気温は寒いですが、今とってもアツいのはラグビーではないでしょうか!?

明日ですね!!明日ですよ!明日!!

是非とも、勝ち抜けて頂きたいですね!!

 

さて、ラグビーだー!バレーボールだー!年賀状だー!そろそろ年末だー!

年賀状だー!忘年会だー!大掃除だー!年越しそばだー!

と、お忙しいのは重々承知ですが、忘れていませんか?

 

あっという間にあと3か月です!!!

 

パソコンの買い替えが始まっています。

増税前の買い替えが結構多かったようですね。

某メーカーでは生産が追い付かず、納品が遅れている事案も出ています。

 

これから買い替えを検討している皆様へ

パソコン買い換えのポイントをお伝えしたいと思います。

 

パッと見同じノートパソコンでも、金額が全然違う!ということありませんか?

見た目でとっても薄い。などわかりやすい変化であれば納得なのですが…

見た目、「こっちのパソコンの方がいいのに…なんでこんなに安いの?」ということもあります。

金額の違いはコチラ↓

CPU・中央演算処理装置

パソコンの脳と言える部分で非常に重要な部品です。

 

HDD

保存できるスペースです。多ければ多いほどたくさんのデータを保存することができます。

 

メモリ

作業スペースです。

キッチンで例えてみましょう。

CPUを料理人

HDDを食器棚や冷蔵庫など収納スペース

メモリを作業台

とします。カレー作りをイメージしてください。

このように、料理人が多く、収納もたくさんあり、作業スペースが広ければ

素材の皮を剥く人、切る人、など役割分担を持ち、短時間で効率よくカレーを作ることが可能です。

このようなキッチンでは上記キッチンよりも確実に遅くなってしまいますね。

パソコンも同じです。

 

よくネットするくらいだから安いのでいい。という方がいらっしゃいますが

本当にネットだけなのか?スマホで撮影した写真をPCに移動したい!など

他にもやりたい事があった場合、ただ安いPCを選んでしまうと、とんでもなく時間が掛かってしまう。なんてこともあります。

 

ネットやりたいだけだったけど、町内会の役員になってしまったから帳簿を作りたい。と思った時、安いPCを購入してしまったばっかりに、WordやExcelなどMicrosoft OfficeがPCに入っていなかった!別で購入する羽目になってしまい、逆に高くついてしまった!

なんてこともあります。

このような生徒様、今までにたくさん見たことがあります。

 

今 だけを考えず 今後 も考えて、ただ安いだけのPCを購入するのは危険かもしれませんね。

 

ご入会のお申し込み・無料カウンセリングのご予約はコチラをクリック!

無料体験の内容はこちらのブログをご確認下さい⇒無料体験って何をするの?

資料請求をご希望の方はこちらのブログをご確認下さい⇒資料請求をご希望の方へ

皆様からのお問い合わせ、ご来校をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!

※駐車場完備 駐車場料金割引有

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校

東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F

電話番号 03-6657-0202

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »