全国教室案内

school map

教室ブログ

「タブレットをねぇ、もらうの!」

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です!

 

安城市内の小学校でタブレット端末の配布があったそうで、小学生の生徒様から報告がありました😊「今度ね、タブレットもらうの、キーボード付きだよ!」との事ですよ。
子どもたちは覚えるのが早そうですが、それを教える先生たちも知識がないと大変だと思います。”エクセル信者”と呼ばれる”エクセルはなんでもできる!!”と思っている方も多いようで、ちゃんとそれぞれのソフトに合った使い方をしてあげてほしいなぁと思う所です😢

 

教員の方からお話を伺っていると、一太郎とワードとエクセルとパワーポイントを使っているとの事でけっこう混ぜこぜです。なので、引き継ぎデータをまとめたいけど…どうしよう?という相談もあります。

 

各ソフトには、得手不得手があるので、それを知ったうえで使っていくとよりデータやファイルがまとめやすくなりますよ!っていうのを分かっていてもなかなか手が付けられないのが現実なんですよねぇ…

 

IT時代は刻一刻と進んでいますよ。
むしろ分単位で。
ぃゃ、秒速?

気づいたらカタカナ語だらけで、追いつけなくなり始めた方が多発中なのでは!?

 

まだお勤めの方は、置いて行かれている場合ではありませんよ!意外と逼迫している可能性が…

 

 

 

私も苦手なんですカタカナ。ちょっと何言ってるかわからない😓という事も多々(しれっとネット検索ですよ…)
意識高い系の方と話すと脳内が混線します…
せめて日本語で話して…なんて思う秋丸でした(@^^)ノ バイバイ

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »