全国教室案内

school map

教室ブログ

シチューがおいしい季節

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

例年、寒くなり乾燥してくると聞こえ始めてくるのが
インフルエンザですよね。

11月から12月ごろにかけて流行が始まるのがいつもですが、
今年は今のところの発生数は例年に比べると少ないそうです。

思い出すと今年の初めごろからあまり話題を聞かなくなり、
covid-19の事で話しがもちきりになってましたね。

実際、看護師をしている母に聞くと
手洗いうがいなどの意識が高くなったことで
インフルエンザの患者さんは減ったのかなと話してました。

裏を返せば、今まで自分も含めてやり切れていなかったってことですね

インフルエンザの予防接種が始まっています。
予防接種についてはそれぞれの考えがあると思いますのが、
各自でできることをしっかりと行い、
おいしいものを食べて、よく寝て
健康管理、しっかりしていきましょう!

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »