全国教室案内

school map

教室ブログ

~オリジナル作品紹介~パソコンを使えるようになろう!

パソコンが使えるって、どういうこと?

仕事で、自治会で、趣味で…と、皆さんの目的は様々です。

でも、基本的なことは変わりません。皆さんのやりたいことは、限られた条件の中で、一番よい「成果」をあげる、ということではないでしょうか。

例えばA4の紙1枚に印刷する書類を作る、毎月活用できる計算式を作りたい、などです。

どんなものでも、無制限にやみくもに取り組む、ということはなくて、ある条件があるものです。そして、その中で「こうしたい!」という希望を叶えていくことが、パソコンが使えるということだと思います。

高柳校では、そんな力をつけてもらうために、オリジナルの作品を作る機会にもこだわっています。

今日は、そんな課題で出来た、生徒さんの作品をいくつか紹介したいと思います。

 

まずは、Sさんのアイロンプリントです。

Sさんは、2月に入会されました。お仕事でパソコンを使う必要に迫られてご入会されて、Wordの基礎から勉強を始めました。大好きな愛犬B君の写真を使って、課題に取り組んでいる姿が、とっても楽しそうなんです(*’▽’) このプリントが仕上がったときも、最高の笑顔を見せてくださいました!

Sさんは順調にWordの勉強に一区切り! 今はExcelの勉強を始めました! Sさん、この調子でExcelも頑張りましょうね♪

 

次の作品は、Yさんのビンラベルです。

夏らしい、透明なシールに印刷しました。Yさんは、今はExcelの勉強中ですが「自分で何かを作ってみたい!」というお気持ちから、この課題に挑戦。とってもよくできていますよね! でもご本人は「色が薄かったから、次はそこを注意して作りたい」とおっしゃっていました。すごいこだわりです! でも、その気持ちがとっても大事だと思います。「こうしたい」という気持ちがあったから、反省も生まれるし、反省がスキルアップへとつながるのです!

 

皆さんも、高柳校でパソコンを使える力をつけませんか? 皆さんの「こうしたい」に出会えるのを楽しみにしています(*’▽’)

ただ今、とってもお得なナツトクキャンペーンを実施中です。

無料体験も随時受付中!

まずは、お気軽にお問い合わせください(*’▽’)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“高柳”でPCスキルアップはココ♪

パソコン教室わかるとできる
ヤオコー高柳校
TEL: 04-7136-1150
Mail:y-takayanagi@wdtaka.jp

※HPから無料体験の申込もできます!
※無料駐車場有り
お車での来校に最適です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »