全国教室案内

school map

教室ブログ

~教室への通い方~

ブログをご覧の皆様、本日も、ご訪問、ありがとうございます(*’▽’)今日も、よくあるご質問におこたえしていきたいと思います。

テーマは「通い方」についてです。

Q「決まった曜日と時間に通わなければいけないの?」

Aそんなことはありませんよ(*’▽’)

わかるとできるでは、受講するお日にちもお時間も、ご自分で選んで決めることができます。

そうはいっても「学習効率の高い通い方」がありますので、私たちインストラクターがアドバイスしています。

人間は、覚えたことを覚えた直後から忘れていく生き物なのだそうです。だから、なるべく間を空けずにお勉強するほうが、効率がいいといえます。

週に2回か3回は、受講するのがおすすめです(*’▽’)

「急いでいるから毎日でも来たい!」

それもOKです。休校日以外は、毎日でも来ていいんです。お席が空いていれば、いつでも受講できますよ。どんどん、学習を進めましょう!

「忙しくて、毎週2回は無理…」そんな方でも、工夫次第で効率よく学習を進められます。一緒に、相談して、受講ペースを考えていきましょう!

 

Q「急に教室に行って授業が受けられる?」

A Yes!ですが、授業は予約することが原則です。

まず、1ヶ月の予約を決めていただいています。通うペースは、インストラクターと相談して決めます。

予約することで、学習のペースを守ることができます。予約せず「いつでも行ける」という環境ですと、結局「いつになっても行かない」ということになりかねません。そうならないために、授業は予約が原則です(*’▽’)

「仕事がお休みになったので、受講したい!」など、予約日以外にも、お席があいていれば受講することができますよ。

 

Q「予約していた日が都合が悪くなったら、他の日に受講できる?」

A Yes!

わかるとできるには、授業の振替制度があります。予約は変更できますので大丈夫。

急に体調を崩してしまったり、仕事がとんでもなく忙しくなったり…。思いがけないことで、なかなか時間がやりくりできない、ということが、ときにはあると思います。

そんなときも「どうしたら目標を達成できるか」をインストラクターが一緒に考えていきます。

どうぞご安心ください(*’▽’)

 

いかがでしたか?

今回は、通い方について、よくあるご質問をまとめてみました。

他にも、何かきいてみたいことがございましたら、お気軽に教室までお問い合わせください。一緒に、あなたの夢を叶えましょう!

 

パソコン教室わかるとできる
ヤオコー高柳校
TEL: 04-7136-1150

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »