全国教室案内

school map

教室ブログ

高校入試のネット出願に必要なパソコンスキルについて

高校入試が目前となり、ネット出願についてお問い合わせいただく機会が増えました。

そこで、今回はネット出願に必要なパソコンスキルに焦点を当て、出願をスムーズに行うスキル確認を行えるようにしてみました。

こちらをお読みいただき、パソコンスキルに必要性を感じまらたらお気軽にお問い合わせください。

①基本的なパソコン操作スキル

まずはじめに、ネット出願では基本的なパソコンスキルが求められます。

マウス・キーボードの使い方、ファイルの保存と開く方法。そしてウェブブラウジングなどに慣れている必要があります。

これらが不安な方にお勧めのカリキュラムは

『ネット活用コース』

サンプル授業

②文書作成ソフト(Word)のスキル

出願書類の作成にはワープロソフト(Word)が欠かせません。文書のフォーマットやスタイルの調整ができるようにWordの使い方をマスターしておきましょう。

インターネットをご利用になるには、セキュリティについての知識も求めらます。

Wordについてご不安な方におすすめのカリキュラムは

『Wordマスターコース』

サンプル授業

③ファイル操作スキル

ネット出願では必要な書類や写真をアップロードする必要があります。

スマホで撮影した写真を正しくアップロードできるように、ファイルアップロードやダウンロード、メール添付といったファイル操作がスムーズに行えるようにしておきましょう。

ファイル操作についてご不安な方におすすめのカリキュラムは

『パソコン活用コース』

サンプル授業

これらのパソコンスキルを身につけることで、高校入試におけるネット出願がスムーズに行えます。

パソコン操作に不安がある場合は、教室までお問い合わせください。

 

パソコン教室わかるとできる ヤオコー平塚校

開講時間:10:10-17:50(定休日:木曜)

電話0463-74-4852(直通)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »