全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン学習の「適齢期」っていつなのだろう…? (^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

さて、いよいよ2019年も11月を迎えました。
これからの外で活動するのが減っていく寒い時期って、実は毎年パソコンを習い始める人が多くなる時期でもあるんです (@_@)

そこでみなさんが一番気にされるのが「年齢」なんです。
実際に教室に来られる方が必ず言われるのが「もっと早く始めておけば…」ということです。その他にも「この歳になってから始めても…」とか「若いのに使えないなんて恥ずかしい…」など、やはりこの「年齢」について気にされている方が非常に多いです。

私たち「わかるとできる」で調査した結果としましては…


         ↑(2019年3月「わかるとできる」調べ)

「50代までの方」が50%、「60代以上の方」が50%… という結果でした (^^♪

私たち「イオン白根校」でも、下は中学生のお子様から、60代、70代、80代の方々まで元気にパソコンを学習されています。

昔は「仕事のためにパソコンを習う」ということがほとんどでしたが、今はインターネットやスマートフォンの普及もあって、パソコンもその活用方法が非常に多岐にわたっています。「学校でのパソコン学習のため」「お仕事でもっと活用したい」「趣味サークルの会報を作りたい」「撮った写真をSNSに上げたい」「オリジナル年賀状を作りたい」「表を作って健康管理に役立てたい」… などなど他にも多彩です (^^)

この先、ますますパソコンは「生涯を通して使っていく」道具になっていきます。
習い始めるのに「遅かった」ということは全くありません。その年齢ごとに必要なスキルが変わっていくのがパソコンなので、「やってみようかな…」と思ったその時があなたにとっての「ベストタイミング」なのだと思います (*^^)v

ちょっとでも「やってみたい」「やってみようかな」と思った方は遠慮なく教室へお寄りください。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

私たち「イオン白根校」は、安心して、楽しく勉強していただける
明るい教室作りを目指しています。

☆*:;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木・残間が担当致します

 

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>
西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

お気軽にお申込みください!

« »