全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状イベント開催!

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクター佐藤です。

年賀状の季節ですね。LINEでメッセージを送るだけという方もいるかもしれませんが、パソコンスキルを活かすため、年賀状を作ってみるのはいかがでしょうか??

教室では年賀状イベントを開催いたしました。
ご参加くださった6名の皆様ありがとうございました!

イベントではWordの機能を利用して、差出人を入力したりあいさつ文を挿入したりしました。さらに連名にしたり、文字の配置、フォントなどを変えたり、皆さん工夫しながら素敵な作品を仕上げていました。

2年続けてご参加のTさまは、じっくり素材集を見てから作成を始められました。にんじんに「うさぎ」と書いてある面白いイラストを入れてユニークなデザインです。連名など配置も工夫されてきれいに作っています♪

 

Hさまは、説明と同じデザインを作った後は、オリジナルカレンダーのイラストを年賀状用に修正されました。Wordで、いろんな図形を組み合わせてイラストを作ってきたので、数ミリの配置にこだわって作られました。職人技です(^^♪

 

初イベント参加のWさまも、説明と同じイラストで年賀状を一つ作成♪さらに賀詞やあいさつ文を素材集からではなく、授業で学習したワードアートでオリジナルに作成されました。スキルが身についていますね!

 

Eさまは写真を組み合わせできるデザインを利用して、ペットの可愛い写真の年賀状に仕上げていました。Word活用編学習中のEさまなので、1つ1つの作品を作るのが早いです!

 

毎年年賀状イベントに参加されているMさまYさまは、完成した年賀状を見せ合って楽しそうです♪
1年に1回しかやんないから参加しないと~と仰っていました(^^♪
素敵な年賀状が作れてよかったですね!

お店や郵便局で取り扱っているのもいいですが、一から自分で作ればお気に入りのデザインが出来て楽しいですよね。

イベントに当日参加できなかった方も、インストラクターまでご相談ください♪素敵な年賀状を作りましょう!

資料請求の方はこちらをクリック

無料体験ご希望の方はこちらをクリックしてください

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »