全国教室案内

school map

教室ブログ

お知らせ文書を作るときに使う機能は?

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクター佐藤です。

町内会の回覧板の集金・お祭り・資源ごみ回収など回覧板のような文章を作りたい!役員になるから作る必要がある!という方はぜひ教室で勉強してみませんか?

「集金のお知らせ」を例にご紹介すると、吹き出しはそれぞれの操作の名前です。こんな文章が作れたらいいですよね♪それぞれ見やすい文章を作るためには必要な機能です!

今回はこの中から右揃え・中央揃えの操作方法をご紹介します。

上の画像の「令和4年10月」を右揃えにしたいときは、文字の間でクリックをしてカーソルがある状態にします。ホームタブの段落グループ、右揃えをクリックします。下の画像で、赤枠がついているのが右揃え・中央揃えです。マウスポインターを乗せると名前が表示されます。クリックするだけで文字の位置が変わるので便利です。

上の画像すべての機能を使えるようになりたい!という方は、「Word2016入門編」「Word2016基本編」の学習をお勧めします。

文字入力に不安がある方はキーボード講座や、Windowsについての授業などの受講もお勧めです。まずは無料の個別相談をご予約ください♪

電源の入れ方から学習できるので、まったくパソコンを使ったことがない方も安心してスキルを身に着けていくことができますよ。町内会役員になって困らないように、今からスキルを身につけておきましょう!

 

資料請求の方はこちらをクリック

無料体験ご希望の方はこちらをクリックしてください

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »