全国教室案内

school map

教室ブログ

来年のカレンダー オリジナルで作成!

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクター佐藤です。

台風の影響が心配です。早く過ぎてほしいですね。

教室ではMyカレンダー作成イベントを開催しました。お二人の生徒様ありがとうございます!

H・Kさまは今までWordで作成したオリジナルイラストをカレンダーにしています。教室発行の作ってみようにもチャレンジされるHさまは、図形のイラスト作成が大変得意な方です。1月のカレンダーは、お正月ということで着物を着た女性です。正座をしている様子や、振袖の感じが上手にできていて素晴らしいです。頂点の編集も使っていないのにこのクオリティの高さ…さすがです。WordからWordへコピー貼り付けをするのが難しい操作でしたが、チャレンジしながら進められています。完成したカレンダーはお世話になった方にも配る予定だそうです。素敵なカレンダーができるよう頑張りましょう!

 

E・Kさまは「書き込みがしやすいカレンダー」にするため、準備していたカレンダーの画像は使わずに、ご自分でカレンダーを作成しています。日曜スタートにするか月曜スタートにするか、土日の色はどうするか、考えながら進められました。1月は雪、ということで雪だるまのイラストを図形で作成されました。今まで図形でイラスト作成をしたことが無かったEさまですが、スイスイ進められました!来年の兎年にあわせて、うさぎの耳つきのかわいらしいイラストになっています。背面も色を付けて雪だるまの白が目立つように工夫されました。2月以降も可愛いイラスト作ってみましょうね!

 

 

参加されたお二人が並んでいる写真

教室のサンプルカレンダーを持った状態で1枚撮らせていただきました。表紙と1月~12月までを作成するので、かなりボリュームはありますが、オリジナルのカレンダーで1年を過ごせるよう素敵な作品に仕上げていきましょう♪

お二人は図形でイラストを作成されましたが、他にもお孫さん・ペットのお写真などがあれば写真を挿入して作ることもできます。また今年だけの写真ではなく、今までの旅行の写真などお気に入りの写真で作られる方もいらっしゃいます。どんな風に作るかはその方の自由です!気になる方はインストラクターまでご相談ください。

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »