全国教室案内

school map

教室ブログ

資格を取りましょう!

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、コロナ感染も少し落ち着いてきました。

5月の説明会はおかげ様で今のところ大変沢山お問合せをいただいております。

今月は、ご年配の方はスマホを買い替えたという方が多く、40代~50代の方は、もっと深くパソコンを知りたい、使いこなしたいというお気持ちで入会される方が多いです。

ご入会当時は「WordやExcelを仕事で使いこなしたい」という目的であっても、「資格を目指してみませんか?」と声をかけると、「取りたいです!」「挑戦します!」とおっしゃる生徒さんが増えてきました。

資格取得のための勉強は、今までの勉強の基礎を固めることにもなり、さらに奥深く操作のやり方を知ることにもつながるので、確実にスキルアップできます。また、今まで勉強してきたことの証明にもなるので、自信にもつながります。

これから就活する学生さんはもちろんですが、今現在お仕事をされている方も、忙しい時間をやりくりして、資格取得に向けて頑張っていらっしゃいます!

ウスイ校で取得できる資格はMicrosoft  Office Specialist(通称MOS)と言われているもの。ワード、エクセル、パワーポイントなどの資格を個別に取得できます。試験は通常50分間で1000点満点で700点以上取れれば合格です! 教室でも模擬テストを受けていただき、大体850点ぐらい取れるようになったら「試験を受けましょう!」とお声をかけていきます。

ウスイ校は資格合格までの道をしっかりサポート。教室で受験者登録や試験の申込も行えます。途中でくじけそうになっても、私たちインストラクターに相談してくださいね!

資格取得に興味がありましたら、是非この機会に無料カウンセリングをご予約ください。

今なら入会金無料!! 皆様からのご連絡をお待ちしております。

わかるとできるレイクピアウスイ校

電話番号:043-489-0102

(10時〜 木曜定休)

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »