全国教室案内

school map

教室ブログ

大学3年生の方へ、資格持っていますか? 保護者の方も是非!

こんにちは! 春も本番ですね。新学期になり、履修科目も決まっている頃かと思います。

先日も大学3年生の方がお母様と一緒に来校、カウンセリングを受け、入会されました。これから就活を始めるにあたり、パソコンの資格取得が目的です。

最近の大学生は、ワードやパワーポイントはそこそこ使ってはいるものの、エクセルは高校の授業でちょっと…という方が多いです。

ですが、就職して実際にお仕事をされている方が、パソコン教室で勉強したいものNO.1は、実はエクセルだったりします。職種によっては、かなり高度なスキルを要求されることもあるようです。

このエクセルを基礎からじっくり習得するには、ある程度の時間が必要です。ワード、エクセル、パワーポイントの3つの資格取得を目指すなら、大学3年生になった今が時期的にもラストチャンス!

なぜなら、大学3年生の後半になると、就職活動が本格化するからです。

この3つの資格を取得するには、数か月間教室に通うことが必要で、費用もかかります。

そこで、保護者の方にもぜひ教室にお越しいただき、お子様と一緒にカウンセリングを受けていただきたいと思います。

資格取得までの通い方、費用などを一緒にご相談いただき、お子様の受講をサポートしてあげてください。

カウンセリングは随時受け付けておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せくださいね。

パソコン教室わかるとできる

レイクピアウスイ校

043-489-0102(木曜定休)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »