全国教室案内

school map

教室ブログ

「旬」と「タイミング」が大事です!

たくさんのお問合せやご入会をいただいております。ありがとうございます。

皆さん、PCをお仕事の場で使いこなしたい、スマホを日常生活で使いこなしたい、と、真剣に受講されています。

ところで、みなさんのご家庭には、数年前に買って以来、ほとんど使ってないというパソコンが部屋の片隅に眠っていませんか?

先日も一人の生徒さんが、そんなパソコンを持ってこられました。パソコンを使えるようになりたいと思って購入した直後にご家庭の事情で忙しくなり、そのまま放置していたそうです。拝見すると、Windows8.1で初期設定も済んでおらず、特典としてついてきたウイルス対策ソフトの有効期限もとっくに切れていて、Windowsを最新の状態に保つためのアップデートも100個以上たまっていて、使えるようになるまでに3日間ほどかかってしまいました。

内臓電池も寿命がきたらしく、常に電源につないでいないと使えません。それでも文字入力や文書作成には十分なので、生徒さんは張り切って受講されています。

どんなときにも「旬」と「タイミング」があるもんだなあと実感しています。

パソコンの勉強はいつでも始めることができますが、後回しにしているうちに、人間も機械も年をとり、今より確実に受講するのが大変になります。若ければ若いほど楽に覚えることができるのは言うまでもありません。

今、30代から40代の方が、子育てやお仕事の多忙、または金銭的な理由で受講を見合わせていらっしゃるのに接すると、「本当に、今がチャンスなんですよ!」と申し上げたいのです。

入会をためらっている方は、どうぞ一度教室に足を運んでください。通い方や費用のことなど、インストラクターにご相談ください。最初の一歩を踏み出しましょう! ご連絡をお待ちしております。

レイクピアウスイ校
電話:043-489-0102(木曜日定休)

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »