全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordで応援ボードを作ろう!

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

パソコン教室すみや富士校です。

こちらの画像は、先日WBC予選で東京ドームにて観戦した時のものです。

Wordで作成しコンビニで印刷したものを硬質クリアケースに入れました。

今回は、この様な応援ボードの作成方法をご紹介します。

1.以下のA3横の応援ボードを作成します。
2.Wordを起動し白紙の文書を新規作成します。
3.レイアウトメニュー→サイズ→A3をクリック
4.印刷の向き→横でクリック
5.表示メニュー→ズーム→ページ全体を表示をクリック、OKをクリック
6.最初に「応援」の文字列を別々にワードアートで挿入する。
挿入メニュー→ワードアートをクリック→一番左上の「「塗りつぶし:黒、文字色1;影」をクリック
7.応援と入力する
8.ホームメニュー→フォントを游明朝からHGP創英角ゴシックUBをクリック
9.フォントサイズ36の個所をクリックすると水色になるので、そのまま「400」と入力してEnterキーを押す


10.400ポイントの「応援」ワードアートをコピーして、2回貼り付けする。


11.3つのワードアートが重なった状態になる。一番後ろにあるワードアートを選択する。描画ツールの書式メニューをクリック。文字の輪郭→太さ→その他の線をクリック
12.線(単色)を選択し、色を黒にする。幅を50Ptにする。次に真ん中のワードアートをクリックして選択する。描画ツールの書式メニューをクリック。文字の輪郭→太さ→その他の線をクリック


13.線(単色)を選択し、色を赤にする。幅を30Ptにする。


14.最後に一番手前のワードアートをクリックして選択する。描画ツールの書式メニューの文字の塗りつぶしを白にする。


15.3つのワードアートをドラッグして重ねる。


16.ワードアートの枠内に文字が収まらない箇所は枠を広げて文字全体が表示されるように調整する。
17.「ボード」の文字はは300ポイントに設定する。


18.上記の方法と同様に、操作する。(色を変えてみました)


19.コンビニで印刷できるようにするためPDFでUSBに保存をする。
ファイルメニュー→エクスポート→PDF/XPSの作成をクリック
20.保存先をUSBを選択して、発行をクリックする。
21.USBをコンビニのコピー機に挿入して印刷してください。

※プリントアウトしたものをラミネートしたりクリアケースに入れれば強度もバッチリです!

 

いかがでしょうか?
Wordでもこの様なインパクトのあるロゴが作成できます。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね(*^-^*)

_________
オススメ関連記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>在宅ワークで仕事ができるパソコンスキルとは?
>>ブラインドタッチでスキルアップ!!
>>生徒様のご紹介 40代男性
>>自分のパソコンスキルってどのレベル?

 

__________________
安心して受講していただくために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

PC機器類は毎時間アルコール消毒をしています


常に換気をしています


机には仕切り版を設置しています


スタッフ全員検温を実施しています


マスクの着用をお願いします


手指の消毒をお願いします

 

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »