全国教室案内

school map

教室ブログ

わかるとできる「挑戦教室」でパソコンをもっと知りましょう!

​富士・富士宮でパソコンを習うなら パソコン教室すみや富士校へ​
こんにちは!パソコン教室 すみや富士校です。

秋の風がここちよく過ごしやすい季節になりました。

スポーツ、FOOD、勉強などなど、あたらしい楽しみも見つけられそうです。

パソコン教室わかるとできるでは「日本を明るく! 楽しく! 元気よく!」を合言葉に様々なキャンペーンを実施し

コロナ禍で大きく変わってしまった私たちの生活環境や経済活動を、IT教育活動を通じて、少しでも前向きに進められることを目指しています。

キャンペーンの1つとして、YouTubeで「挑戦教室」を配信中です!

メインナビゲータ「だんちょー」が挑戦するすべての人を熱く応援してくれます!

実は「だんちょー」自身、YouTubeは初めての挑戦ですが、ユーチューバーになりきって、楽しくて役に立つ情報の動画をアップしています!

たとえば

・MOS資格について、WEB検索だけではわからない「指導経験豊富なパソコン教室の先生」のご意見や素朴な質問

・社会人ってどのくらいタイピングができればいいの?

・新しくリリースされたWindows11とWindows10とで、変わったところや自分のパソコンがアップグレードできるか

などこれからパソコンをお使いになるうえで、役に立つ情報を発信しています。

また「やってはいけないWord・Excelのあるある」と題して

機能を知っていれば、もっと効率よく文書やデータが入力できるのに…など

だんがちょーが、よくある間違えを指摘し、解決方法をわかりやすく解説しています。

今回は基本的な内容ですが、コメント欄にこんなこと知りたい!とご意見いただければあなたの問題解決にもつながるかもしれません

さらに

・デスクトップパソコンの中身を解体してみたり

・suzuriというサイトを使って、オリジナルTシャツを作成(作成&販売までできます!)

・3DホログラムをCDケースから作ってみる

などパソコンを趣味として使える内容も盛りだくさんです!

「2分でわかるIT用語」では、よく聞くパソコン用語を例をあげながらやさしい言葉で解説しています。

いまさら聞けなくて、あいまいになっているパソコン用語を復習するにはぴったりです!

内容は随時更新されますので、ぜひ気になる話題からご覧ください。

「挑戦教室」

お楽しみいただけましたら、チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします。

 

\ご予約はこちらから!/

または、電話  0545-55-2470 まで。

説明を聞いてから、ゆっくりお考えいただいて大丈夫です。
お気軽にお越しください。

 

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

───────────
安心して受講していただくために
───────────

PC機器類は毎時間アルコール消毒をしています


常に換気をしています


机には仕切り版を設置しています


スタッフ全員検温を実施しています


マスクの着用をお願いします


手指の消毒をお願いします

 

\今月のキャンペーンです/

>>学生の方にお勧めのキャンペーンはこちら

ちょっと気になっただけ・・という方の参加も大歓迎です!お気軽にお越しください。

 

 

ホームページ限定 特別クーポンをプレセント中です!

無料体験のお申し込みは、お電話0545-55-247 または、ページ下の「無料体験のご予約はこちら」のバナーからどうぞ。

 

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »