全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows10の大型アップデート

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

Windows10の大型アップデート「Windows10 2004 May 2020Update」が、5月28日に一般公開されています。

段階的に自動で配信されますので、更新時間が長いと思われた時にはアップデートされているかもしれません。

新機能を一部紹介します。

・ペイント、メモ、ワードパッドが削除できる

・コルタナが独立

これまでタスクバーに固定されていたコルタナですが、独立して表示できるようになり、さらにチャット形式にも対応しています。アップデート直後は「日本語ではコルタナを利用できません」と出ることもあるようですが、Microsoft storeでコルタナを更新すると日本語で使えるようになるそうです。

・クラウドで初期化

パソコンに不具合いが起きた時など、初期化という作業をすることがあります。

今までは、使用中のWindowsファイルを使用しての初期化でしたが、実行時に「クラウド」を選択すると、新しい問題のない状態のWindows10のイメージをダウンロードして初期化することができ、より失敗の確立が少なくなると思われます。

・テキストカーソルの変更

テキストカーソルの大きさや色を変更できるようになりました。電源マークの上にある⚙マーク(設定)の簡単設定にテキストカーソルが追加されています。今までのカーソルの設定よりもカラーが豊富なので、カーソルが見にくかった方には朗報ですね!

アップデートされたら確認してみてはいかかでしょうか??

ちなみにパソコンのバージョンを確認するには画面左下の検索ボックスに「winver」と入力し、「Windowsのバージョン確認機能」から見るやり方と⚙マーク(設定)をクリックし、システム→バージョン情報と進んでいくと確認できます。

 

6月はお試し体験月間です。いよよ最終週となりました!

Tポイントでの還元やテキストプレゼントなどお得な特典があります。

パソコン、スマホを使いこなしたい方お待ちしております。

お試し体験月間開催中です!

上記日程以外でも無料体験を受けることができます。体験の際にはご予約が必要ですのでこちらをご確認ください。

無料体験日程のお知らせ

【奇数月限定】学生応援キャンペーン開催中!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

6月の休校日はこちらです。

7月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »