全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows7をご利用の皆様へ

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

こんにちは。パソコン教室 すみや富士校です。

windows7のPCをお使いの皆様!Windows7の公式サポートは、2020年1月14日で終了しました。

 

 

ちなみに・・公式サポートとは。

今、お使いのWindows7PCで、シャットダウンをするときに「〇個中〇個の更新プログラムをインストールしています」という表示が出ますよね。

このような画面です。これは、Microsoft社が毎月配布している更新プログラムです。

新しく発見された脆弱性などの危険を修正するためのプログラムを「WindowsUpdate」で提供しています。この更新プログラムを毎月しっかり更新していくと、安全にインターネットを利用することができるのですが、サポートが終了すると更新プログラムの提供が受けられなくなります。

また、セキュリティソフトをインストールしていてもMicrosoft社がサポートを終了したWindowsでは、新しくできたウイルスに対抗するためのワクチンの提供も各セキュリティソフトの会社ではしなくなります。

メールやインターネット閲覧をしなくても、Wifiなどに繋げているだけで様々な攻撃を受けたり、コンピューターウイルスに感染してしまいパソコンの故障の原因となってしまいます。

新しいプリンタやソフトを購入しても、Windows7では対応していないので、ソフトのインストールやプリンタのドライバのインストールができなくなります。

買い替えをご検討の方は、お早目に購入することをおすすめします。

Windows7は使いやすいパソコンで、様々な企業や官公庁で使用されています。2020年1月になったら、、「Windows7を買い替えましょう!」とニュース番組などで報道されていました。そうすると、買い替えの需要が高まり、在庫が品薄になってしまい手元にくるまでに時間がかかる。なんていうことも起こります。

どんなパソコンを買えばいいのかわからない!という方は、教室までご相談ください。

パソコン選びのお手伝いを、インストラクターがいたします!

教室では、Windows7サポート終了に関する対策セミナーを”無料”でご視聴いただけます!

ぜひご利用ください!

当日のお席の空き状況によってはセミナーの受講が難しい日もありますので、前もってご予約を頂けますとありがたいです。

TEL 0545-55-2470

Webからお申込みの際は備考欄に「PC買い替え相談」または「対策セミナー受講希望」と記載をお願いします。

折り返し、教室からご連絡いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
実際の教室の授業を1時間、無料で体験できる「お試し体験会」を開催しています!

無料お試し体験会開催中です!

ちょっと気になっただけ・・という方の参加も大歓迎です!
お気軽にお越しください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

※夜の時間帯やその他の時間をご希望の方は、教室までお問合せください。

※生徒様の予約状況により、予約のとれる日時が変更となります。ご了承ください。

資料請求・お問合せは下のバナーをクリックしてください。

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

1月の休校日はこちらです。

2月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »