教室ブログ

パソコンの買い替えと応援キャンペーン!

最近新しいパソコンの購入を検討している大武です。

今使っているパソコンは9年前に購入したもの。
だいぶお年寄りです…。

中を色々いじってはいるものの、
当時主流だったWindows7も、あと1年でサポート終了になります。
私のPCはHDDのため、新しいPCではSSDを導入しようと思案中。

HDD?SSD?ってなんだ?聞いたことないぞ?と思った方は
教室で「デジタル基礎講座」を受けてみて下さいね!

古いパソコンを使う人

<サポートが終了すると何が起こるのか>
windows7のサポート終了が間近に迫ってきた今日この頃。
サポートの終了したパソコンを使い続けた場合、
こんなことが起こる!という例をいくつか。

(1)新しいプリンター等が使えなくなる
プリンターが壊れた、新しく買い替えようか!となったとき。
サポート終了になったパソコンは「非対応」扱いとなり
新しいプリンターを繋げても認識されず、設定が出来なくなります。

もちろんこれは、プリンターだけではなく
デジカメやスマホなど、パソコンに繋げる様々な周辺機器で
起こる可能性があります。

簡単に言えば「パソコンが古いと新しい機器が使えません」

(2)ウィルスに感染する
「サポートが切れる=今後更新されない」ということ。
新しいコンピュータウィルスに対する免疫が無いことになります。
コンピュータウィルスにかかり放題の状態に!

「うちは有料のウィルスソフトを入れているから大丈夫!」

と考える方もいるでしょう。
それはNGです!!

例えるなら、
サポート終了パソコン=古くなったアパート
ウィルスソフト=警備保障会社
と考えてください。

パソコン警備

古くなったアパートは柱も立て付けも鍵もボロボロ。
警備保障の会社が入っていたとしても、
古い部分には、入り込む隙が山ほど…。
一般的な警備ではそこまで手が回りません。

「セキュリティが危険!」

<<結論>>
昔のパソコンをお使いなら、ぜひ買い替えをオススメ!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

最後まで読んで頂いたあなたに耳寄りな情報!
教室では只今、スキルアップ応援キャンペーンを実施中です!

「急に仕事や役員で、パソコンを使うことになった」
「新しい時代に何かを始めたい」

という方、この機会に教室で勉強を始めてみましょう!
お得な「特典」もあり!(期限は5月末まで!)
詳しくは教室でご相談下さい♪

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*

無料個別相談の予約はこちらからも受付中!
↓興味のある方はまず、教室までお電話下さい!↓

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*

教室わかるとできる

リオン・ドール須賀川東校
電話番号:0248-94-7008
休校日:金曜日・祝日