全国教室案内

school map

教室ブログ

通学中の生徒様向け「パソコン大掃除キャンペーン」実施中です

いつも当教室のブログをご覧いただきありががとうございます。
今回は表題の通り、通学中の生徒様向けに現在行っている「パソコン大掃除キャンペーン」についてご紹介いたします。

本キャンペーンは、「定期的にメンテナンスを行っている方が、より長い期間快適にパソコンを利用していただける」という趣旨のもと、毎年12月にキャンペーンとしてご案内させて頂いています。
キャンペーン名もそのまま、「年末の大掃除と併せてパソコンも年1回はメンテナンスしましょう」というところからです。

ここからは、キャンペーン内容について触れていきます。

パソコン大掃除キャンペーンは
①診断コース
②メンテナンスコース
③バックアップコース
の3つにメニューが分かれていて、それぞれ実施内容が違います。

①診断コースでは、パソコンを使っているとどうしても壊れやすいUSB等の端子類やDVD/BDドライブの動作確認、内蔵HDD/SSDのエラー確認、各メーカーから出される個別のBIOSやドライバ等のアップデートの確認を行います。

②メンテナンスコースでは、「①診断コース」の内容に加えて実際に更新が必要なものは更新作業を行うほか、不要な一時ファイル類の削除やWindowsのエラーチェックおよび修復、WindowsUpdateがされていない場合はそれらの更新も併せて行います。

③バックアップコースは、写真や動画などの保管しておきたいデータや、住所録やお仕事・町内会役員等の消えると困るデータを外付けHDDへバックアップを行います。バックアップするファイルは事前に生徒様に確認を行いますが、それ以外にもトラブル等でデータが消えると困るであろうと判断できるデータを作業中に発見した場合には、合わせてそちらもバックアップさせていただいています。

毎年お申込み頂いた方のパソコンを預かって作業していますが、
・自宅にネット環境がないためアップデートがほとんど行われていない
・実使用にはまだ影響が出ていないが、裏で重大なエラーを起こしている
・HDD/SSDに不具合がすでに発生していて早急な交換・修理が必要
というようなパソコンがあったりと様々です。

機械の不具合は人間の病気と同じで、早く見つけて症状が軽い内に対処するに越したことはありません。
不具合を放置し続けると、場合によってはパソコン自体が起動できなくなり初期化が避けられなくなることも…。
初期化になってしまうと、バックアップを取っていなかったデータは全て戻ってきません。
診断・メンテナンスを定期的に行って、重大な不具合になってしまう前に発見・対処することをお勧めしております。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »