全国教室案内

school map

教室ブログ

お仕事に関する内容でのお問合せ 増加中!

皆様こんにちは。
インストラクターの川手です。

例年、5月から7月にかけてのこの時期は、異動・就職・転職の方や、就活が本格化する学生の方、就職が決まり仕事始めに向けて事前にスキルアップしたい方などからの「お仕事に関係する内容」でのご相談が多く寄せられます。

さらに今年は、新型コロナの影響もあってか例年以上にお仕事に関するご相談を多く頂いています。

当教室では、こういったご相談の方へ「ビジネス活用講座」をお勧めしています。

↓↓↓↓↓以下、わかるとできる公式サイトの教材説明ページより抜粋↓↓↓↓↓

実務で必須の基礎知識から作業効率UPまで短時間で!

ビジネス活用講座は、お仕事目的でパソコンを利用される方の「速習」をテーマに制作された新しいシリーズ講座です。それぞれの講座で、ExcelやWordの基本から応用まで、実務に即した内容を短期間で習得する事が出来ます。

ビジネス活用講座はこんな人におすすめ!

今までおしごとでパソコンを使った経験がない(少ない)場合
・就職を控えている学生の方
・転職や部署異動のため、短期間でスキルを身に付ける必要がある方
・事務職を目指されている方

現在就業中でおしごとでパソコンを使っている場合
・今まで独学や経験で得た知識だけで作業している方
・作業効率UP、スキルUPを目指している方
・Excelの関数など、特定の苦手な分野がある方

再就職を目指していてブランクがある場合
・過去のバージョンのOfficeとの差分を短期間で学習したい方
・今の自分がどれくらい操作を覚えているか、復習も含めて確認したい方
・最近のIT事情に詳しくないため、なんとなく不安を感じている方

※ 本シリーズは「文字入力」や「マウス操作」など、基本操作が問題なくできる方を対象としています。
※ 本シリーズ講座の進み方が「速い」という方へは、通常講座(Excel講座、Word講座)をお勧めしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の様に、「ビジネス活用講座」はスキルアップを含め仕事に関係する目的の方へ広くオススメさせて頂いています。

ビジネスExcel講座は、「基礎編」「関数編」「分析編」「マクロ・VBA編」

ビジネスWord講座は、「基礎編」と「応用編」

というように講座も内容ごとに分かれていますので、その方のスキルや必要な内容に応じてカリキュラムを設定させて頂きます。
特にビジネスExcelではマクロやVBAも学習できるので、データの管理や全体で使うフォーマットを作成する管理職の方や作業の効率化を図りたい方へオススメです。

もちろん、「ビジネス活用講座」以外にも、近年幅広い用途で利用率が増加している「PowerPoint講座」を始め、幅広い講座を取り揃えておりますので、お気軽に教室までご相談下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パソコン教室わかるとできるマルナカ新倉敷校

☎086-441-8338

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »