全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン資格を取る生徒さんがゾクゾク増えてます

こんにちは!

 

この記事では、MOS試験に合格された

生徒さんのご紹介せていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン教室ってどんな雰囲気なのかな?

私に合う授業があるのかな?

 

と不安ですよね。

 

 

この記事を読んでいただけば

 

・どんな年代の方がいるのか

・どんな目標の生徒さんが通っているのか

・初心者でもパソコンの資格がとれるのか

というお悩みが解決しますので

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

始めに生徒さんのご紹介をさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y・Mさん

 

なんと!

Y・Mさんは入会して

約6ヶ月で

・Word2016 スペシャリスト

・Excel2016 スペシャリスト

2つの試験に合格されました!!

 

かなりの短期間で2つの資格を取得され、

スタッフみんなで驚いていました。

 

そんなY・Mさんですが

実は始めからパソコンが出来たわけではなく

基礎中の基礎からお勉強を始められたんです。

 

入会当初は

・Word、Excelを触ったことがない

・入力は小さい字が苦手

と、お仕事でもほぼ触ったことがなくて

大丈夫かな~と心配していました。

 

ちょうどお仕事を退職され

転職したいとのことで資格取得を

目指されていたので

 

時間がある日は

ほぼ毎日教室で1日3、4時間

お勉強をされていました。

 

パソコンに「慣れる」という意味でも

まずはWordの資格取得を目指していただいています。

 

お仕事でパソコンを使うとなると

皆さん「Excelだけ使えればいい」と

思われている方が多いのですが

 

初心者にいきなりExcelは

ちょっとハードルが高いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ数式や関数が苦手な方が

多いのに、まだパソコンに慣れていない

初心者がExcelから入ると

確実といっていいほど挫折します。

 

始めから複雑な関数や数式に手をつけてしまうと

Excelは難しい=パソコンは難しい

となってしまい、パソコン嫌いになる傾向があるからです。

 

だからまずはとっつきやすいWordで

パソコンの仕組みや、画面の見方

ボタンの配置を覚えて

 

みなさん苦手なExcelにいかれた方が

かなり効率的です

 

現に生徒さんも

・先にWordにから勉強したらよかった

・Excelが難しくて心が折れそうだった

 

と言われる方も多いので、

しっかりWordから資格を取ることを

おススメしました。

 

さて、話を戻すと

Y・Kさんは

しっかりWordの基礎からお勉強され

約3ヶ月でMOS Word2016 スペシャリストの

資格に合格!

 

3ヶ月って結構異例の速さなんです!

 

Wordの合格で自信をもたれたのか

Excelもしっかり基礎からお勉強され

入会わずか6ヶ月で

MOS Excel2016 スペシャリストに

合格!

 

自分の目標をしっかり見据えて

そこに向かってお勉強されていたので

当然の結果です!

 

 

実は最近

資格取得を目指す

40代~50代の女性が増えているんです

 

 

 

 

 

 

 

その年代になってくると

子供に手がかからなくなり

自分のセカンドキャリアを目指される方が

多くなります

 

 

そして物価高の昨今

少しでも収入を確保したいとのことで

再就職のために資格を目指されている

まさに働き盛りな女性が増えています

 

 

子供にもまだまだ教育費はかかるので

少しでも子供が望む道にいってもらうために

働き口は確保しておきたいものです。

 

 

さて

あなたはWord、Excelを

しっかり使いこなせますか?

 

再就職した先で

自信をもってパソコンを触れますか?

 

もし

少しでも不安がある

昔にパソコンを触っただけだからまるっきり分からない!

 

という方には

ぜひ資格取得をおすすめします。

 

 

今なら

Web限定!クーポン券でお得に入会できます

↓をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の資格合格生徒さんの記事を見る

↓クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるとできるってどんな教室?

↓クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の授業を体験できる!

無料体験実施中↓

 

 

 

 

 

あなたのお越しをお待ちしております!

お気軽にお申込みください!

« »