全国教室案内

school map

教室ブログ

💣自己流は事故る💣

このままではマズイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1月は年始、キャンペーンをしたという事もあって、

たくさんの方にご入会いただきました。

もうお席が空いてない時間帯もあり、

これからたくさんの方がご自分の目標のために

頑張られます。

 

 

 

ただ、ご入会された方のほとんどがこんな悩みを抱えています。

 

・パソコンを使えないと仕事に支障がでる・・・

・面接で「パソコンができる!」と言ってしまった・・・

・Excelの関数が苦手・・・

 

 

など、不安に思われています。

ソース画像を表示

 

正直にお伝えします。

3ヶ月。しっかり勉強していただければ

だれでもスキルアップ可能です。

 

なので3ヶ月後には

 

 

・仕事をスピーディーにこなせるようになり、ムダな残業をしなくてよくなった!

・Excelでグラフや表を作成し、視覚的にもわかりやすい資料がつくれた!

・知識が増えたので、教えられる立場から教える立場になった!

 

 

 

しっかりと自分に必要な知識をみにつけることで

今までの悩みを解決でき、仕事を圧倒的に効率よく進めることができます。

ソース画像を表示

 

 

ただ、Word、Excelをうまく活用できない人に共通していることがあります。

それは

 

「自己流で操作をしている」

 

 

 

つまり、間違った方法でExcelとWordを使っているんです。

自己流で操作していくと何がいけないのか。

 

 

それは圧倒的に時間が無駄になるという事です。

 

 

 

例えば、Excelで日付入力するとき。

通常

「2/8」「2/9」「2/10」

とそれぞれのマスにそれぞれ入力していきます。

 

 

しかし、「オートフィル」という機能を使えば

マウスを「ドラッグするだけ」で日付が自動的に入力されるんです!

 

 

今まで入力していた時間はなんだったのか・・・

この機能を知る度に生徒さんからは

 

「もっと早く知っていればよかった」

「やっぱりプロに聞くのが一番」

などなど、もっと教室に早く入会していれば・・・という

お声が多くありました。

 

 

つまり、自己流でパソコン操作をしていると

・通常30分で終わる資料作成が、60分かかる。

・適当に操作しているから、次回同じ操作ができない。

・人に教えられない。

 

 

例えば、フニャフニャの土地に家を建てたとしても

いずれ家は崩れるのは目に見えてますよね。

ソース画像を表示

 

パソコンもそれと同じで、

地盤(基礎)がしっかり固まっているから家(応用)が建つのです。

パソコンができる方って基礎力がしっかり身についているんですよね。

 

 

基礎が超大事!!このポイントをしっかり押さえていないと

後で困るのはあなたです。

 

 

「パソコン教室わかるとできる」では、

基礎固めからしっかりしていきます

 

 

======================================

 

★ビジネスExcel~基礎編~★

・グラフの作成

・関数の基本

・効率よく正確にデータを入力する方法

・大量にあるデータを効率よく扱う方法

データを目的に合わせてきれいに印刷する方法

などExcelをビジネスで活用するために必要な基本的な機能や知識を学習します。

 

 

 

★ビジネスExcel~関数編~★

・関数の挿入からCOUNT関数

・SUMIF関、3-D集計や関数のネスト

・条件によって結果を表示するIF関数

・どのような結果を表示したいのか、

どのような関数が良いのか、ていねいに解説しています。

 

 

 

★ビジネスExcel~分析編~★

 

・データ分析に便利なテーブルの設定

条件付き書式・スパークラインの設定

・データを視覚化するグラフの作成

・グラフ要素の設定方法な

大量なデータを分析するために知っておきたい機能について学習します。

======================================

 

独学で勉強してしまうと、

 

・詰まった時に誰に質問していいかわからない

・やる気が起きない

・家族に聞いても教えてくれない

 

 

挫折してしまう理由ができてしまい、

ほんとうにもったいない!といつも思います。

 

 

あなたがこのブログを見ているということは、

「パソコンのスキルを上げたい!」と

思っているからですよね。

 

 

思っていなかったらこんな最後までみてくれませんし笑

 

 

確実に言えることは「自己流は事故る」

自分一人で闇雲にやると確実に失敗して、

パソコンに苦手意識がでてしまいます。

 

 

 

そうならないために、私たちと一緒に今から

お勉強しませんか?

 

 

 

わたしたちならあなたの目標達成までの

お手伝いをすることができます。

ソース画像を表示

 

それでは、教室でお会いしましょう。

電話:0952-36-6680

 

今すぐ無料体験に申し込む

クリック!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐賀市周辺でパソコン教室をお探しなら
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン佐賀校にお任せ下さい!
※駐車場完備 エスカレーター・エレベーター完備
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン佐賀校
佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀店2階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気軽にお申込みください!

« »