全国教室案内

school map

教室ブログ

緊急アラーム機能の確認をしてみよう!

みなさんこんにちは(*^-^*)

連日の雨や台風の影響で避難された方も少なくないと思います。

これ以上被害が出ない事を願うばかりです…

台風や地震・大雨など自然災害の際は、携帯やスマートフォンが

緊急速報でお住まいの地域の避難情報などを即時に通知してくれます!!(*^-^*)

緊急アラームはマナーモードにしていても鳴ってくれるので緊急時避難の行動のきっかけとなりますね♪

「私のスマホは緊急アラームが鳴ってない」

「深夜だと睡眠の妨げになるので切っておきたい」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

そんな方はスマートフォンの「通知」の設定を確認してみましょう!

iPhoneの方は設定アプリより一度確認してみましょう!

Androidの方は設定の方法が機種により変わりますのでインターネットで検索してみましょう♪(例 〇〇(機種名) 緊急速報 通知 )

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »