全国教室案内

school map

教室ブログ

2018年生徒さんの声(抜粋)

初心者向けコースを習うことにした。初めは画面を見ながらBUNちゃん先生の話を聞きマウスを使用しキーボード入力するが、なかなか思うようにいかなくて困った。やっとの思いでテキスト2冊を終了し3冊目に入ると頭と手が思うように動かないのと難しくなったのでBUNちゃん先生のお話を聞き逃すことが度々。入力に手間取り遅くなる。ついて行けるかなーと思うことがありましたが、4か月目に入りテキスト5冊目に入ることが出来ました。先生方に大変迷惑を掛けていますが丁寧に指導して下さったお陰です。今後ともより以上お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
松江市東出雲町 70代男性 受講3ヶ月

基礎から習ってみたいと思っていたところ、チラシが目に留まり今更とか迷いながらもまず行ってみよう…と。通い始めてあっという間の7か月間でした。BUNちゃん先生の豊富な実になるお話を聞きながらマイペースで進められる学習方法がとても良かったです。つまずくとインストラクターの先生に助けていただき、お陰様で何とかスローペースながらでしたが頑張れました。この貴重な勉強を忘れないよう、頭から離れないようパソコンに向かいます。ありがとうございました。
松江市八雲町 60代女性 受講7ヶ月

元々パソコンが苦手で多少使うもののとにかく触りたくなかったパソコン…。
でも、いずれ目指すものの1つに自分でPowerPointを使ってスライドが作れないと 前に進めない状況ができて通うことにしました。不安で仕方なかったのですが、少しずつできることが増えてきてパソコンに向かう気持ちも変わりました。「とりあえずやってみよう!」と思えるまでになりました。先生も親切!! 悩んでいる人はぜひチャレンジしてみてほしいです。
松江市佐草町 30代女性 受講4ヶ月

せっかく家にパソコンがあるのだから自分であれこれ(写真の整理や年賀状作成)
してみたくなり入会しました。できるようになるか心配ではありましたが、分かりやすい授業で何とか続いております。まだ分かったつもりで出来たつもりではありますが、色々なことに挑戦してみたいです。
松江市西津田 60代女性 受講3ヶ月

最初は手(指)の動きと画面の表示とかうまくできなくて不安でした。すぐ声を出して助けを求めることで何とかできるようになり、3ヶ月が過ぎる頃より楽しくなりました。これからも楽しく新しいことに向かっていこうと思います。認知症予防のためにも宜しくお願い致します。
松江市浜乃木 70代女性 受講5ヶ月

お気軽にお申込みください!

« »