全国教室案内

school map

教室ブログ

2017年生徒さんの声(抜粋)

以前は全くパソコンに触れられなかったのに、お陰様で躊躇なく向かえるようになりました。教室には私なんかよりずっと先輩のお姉様&お兄様方がたくさんいらっしゃって、しかも自在にマウスやキーボードを操ってらっしゃって、すごいと驚きました。今後は少しでも時間を見つけて少しでもパソコンに触れられるようにしたいと思います。インストラクターの先生方、お世話になりました。
松江市西津田 50代女性 受講6ヶ月

3~4年前より私は野菜作りをしている。その記録を残すつもりでパソコンを習い始めた。BUNちゃん先生の講座の前のお話は生き方・考え方の参考になり、面白く興味深く聴いている。しかし、いざ場祖婚に向かうと一度や二度では覚えられずビデオを一時停止したり何度も巻き戻したり…と悪戦苦闘の日々である。「こんなややこしいし難しい操作は私には無理!使わないから」と思うのだが、何度も繰り返して操作しているうちにできるようになっている。(このプログラムは凄い!といつも感心する。)重い腰を上げ、重いパソコンを片手に教室に通っているが教室ではいつも季節の花が出迎えてくれ、明るく優しい先生の声に励まされ、また一つ私の世界が広がったように思う。今日もブツブツ独り言を言いながらパソコンに向かっている。
松江市古志原 60代女性 受講4ヶ月

元々MOSの資格を目指してパソコン教室に通い始めましたが「もう少し勉強してみよう!」と思い、気づけばP検2級に チャレンジしていました。私自身Excelの関数も分からなかった人なので、自分でも驚きでした。
さらに驚くことにP検2級に一発合格!!
物覚えの悪い私に根気強く教えて下さった先生方、ありがとうございます。
松江市宍道町 40代女性 受講2年

Word・Excelと基礎から丁寧に勉強させていただき楽しく受講させていただきました。今後の仕事に役立てたいと思います。ありがとうございました。
松江市古志原 50代男性 受講5ヶ月

パソコンに興味はあったのですが、何か書類作成があれば 子供に作成してもらっていました。子供も県外へ出て行き会社からも「パソコンの基本は出来ないと今後困るよ」と言われていた時に「わかるとできる」のチラシを見て思い切って「わかるとできる」でパソコンの基本から学ばせて頂き3ヶ月が 経ちました。最初はキーボードから自分のペースで出来るのが とても良かったです。BUNちゃん先生の教材がとても分かりやすく、またパソコン操作で?分からない時はスタッフの先生が丁寧に教えて下さり少しずつですがパソコンが面白くなってきています。「年賀状をパソコンで作成する」という目標に向かってもう少し 頑張ってみようと思っています。
もうしばらくBUNちゃん先生・スタッフの皆様よろしくお願いします。
松江市玉湯町 50代女性 受講3ヶ月

お気軽にお申込みください!

« »