全国教室案内

school map

教室ブログ

製造業で働いている人におすすめのExcel/Access講座

出雲、雲南では製造業でお仕事されている割合が非常に高いです。

また、私たちが相談を受ける際に、Excelによる高度なスキルが求められていると実感されているのが製造業に従事されている方々です。

 そんな会社からの高度なExcelの要望に応えられるのが、ビジネスExcelシリーズやAccess講座です。

 

「ビジネスExcel2016基礎」

 基本的なExcelの使い方を一から学びます。

ある程度使っているがよく分からないと悩むならこの講座を押させておきましょう。

 

 

「ビジネスExcel2016関数・分析」

 出雲の製造業で働く方でもっとも多くの要望があるのが、関数の使い方やピボットテーブルなどの集計です。

 セルに入っている複雑な計算式や仕事でよく使う関数を習得できます。

 また、簡単に集計表が作れるピボットテーブルが使えるようになれば、集計作業も時短で済むようになります。

 ビジネスExcelシリーズを受講すれば、Excelがすごくできる人が作った表を理解して直すことができる」力が身に付きますよ!

 

「ビジネスExcel VBAマクロ」

 出雲の製造業では、効率的な集計作業のためにマクロやVBAを使っているところもあります。

私が相談を受けている中では、大手のところで使っているケースを耳にします。

ゆめタウン出雲校では、マクロやVBAの基本的な作り方を学ぶことができます。

 これを学べば、他の人が作ったマクロやVBAを理解し、直すことができるようになります。

 また、1から自分で作れるようになるための基礎が身に付きます。

 

「Access2010基礎」

データベースとして扱うAccessは製造業で使っているところが非常に多いです。

 理由は、データ量。

製造業は日々取引先から送られてくる受注データや生産データなど膨大なデータを処理しなければなりません。

 こうした大量のデータを扱うのに優れているのがAccess

 クエリと呼ばれる処理機能を使えば、データとデータを組み合わせたり、集計したりが簡単にできます。

 ゆめタウン出雲校では、Access講座では、データベースやテーブルの作り方、クエリの作り方を学びます。

 

ゆめタウン出雲校は夜9時までパソコンの勉強が可能

 パソコン教室は夜やっていないところがほとんどです。

でも、ゆめタウン出雲校なら、平日の月、火、木曜日は9時まで勉強していただけます。

出雲校では、「仕事帰りに1時間勉強する」生徒さんが非常に多いです。

 仕事で疲れていることもありますが、仕事後のスキマ時間で自分のスキルを上げていきましょう。

 

授業の無料体験をしてみよう

おすすめ講座を取り上げてきましたが、気になるならどんな授業をしているのか、無料体験に参加しましょう!

1時間、どんな授業が受けられるか分かるし、新たな発見もあって楽しいですよ♪

体験申し込み予約はこちらです↓

体験申し込むフォーム

 

以上、製造業で働いている人におすすめのExcel/Access講座の紹介でした。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »