全国教室案内

school map

教室ブログ

転職を狙っているなら押さえておくべきオススメ講座

応募条件でよく目にする「WordExcelができる方」。

 なんとも抽象的過ぎて、応募する方としては、どこまでできていないといけないのか応募するにも悩むはず。

 そんなあなたが自信を持って面接の応募ができる力をつける講座をゆめタウン出雲校ではご用意。

 

次に紹介する講座で勉強すれば、最低基準はクリアできますよ!

 

また、

  • 会社のソフトでデータ入力しかしてこなかった・・・
  • ワード、エクセルなんて使ったことがない!

 と悩むあなたにもおすすめの講座内容になっています。

 

「Windows11基本操作・ファイル編」

まずおすすめする講座は、「Windows11基本操作・ファイル」です。

パソコンの基本操作と保存をきっちりと学んでおきましょう。

 パソコンの基本操作ができていないと、「この人パソコンできないんだ~」という印象を与えてしまいます。

「Word2016入門」

Word入門講座では、文書作成、チラシ作成ができるスキルを習得します。

写真や図形を使った、人の目を引くチラシも作れるようになります。

 また、文書入力もたくさんあるので、タイピング力も養われますよ。

「Word2016基本編」

Word2016基本編では、オリジナルの地図や申込書のような表作成ができるスキルを習得します。

 社内やお店の配置図や簡単なイラスト図づくりなど、仕事で使えることばかり。

 また、申込書や一覧表なども簡単に作れるようになります。

「Excel2016入門編」

仕事で使うことが非常に多いExcel

電卓のように計算できることから、いろんな集計表づくりに重宝されています。

 会社の業務なら、日報・月報・売上集計・顧客管理、在庫管理、生産管理などに使われています。

 一からの表作成や、他人が作った表の直しを依頼されることもしばしばです。

 Excel入門は、一から表が作れ、加工も簡単にできるスキルが身に付きます。

 また、計算内容を入れ込んだり、グラフの作成したりとExcelの便利な機能を一通り学べますよ。

ゆめタウン出雲校は夜8時までパソコンの勉強が可能

 パソコン教室は夜やっていないところがほとんどです。

でも、ゆめタウン出雲校なら、平日の月、火、木曜日は8時まで勉強していただけます。

出雲校では、「仕事帰りに1時間勉強する」生徒さんが非常に多いです。

 仕事で疲れていることもありますが、仕事後のスキマ時間で自分のスキルを上げていきましょう。

 

授業の無料体験をしてみよう

おすすめ講座を取り上げてきましたが、気になるならどんな授業をしているのか、無料体験に参加しましょう!

1時間、どんな授業が受けられるか分かるし、新たな発見もあって楽しいですよ♪

体験申し込み予約はこちらです↓

体験申し込むフォーム

 

以上、転職を狙っているなら押さえておくべきオススメ講座の紹介でした。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »